「音楽の日」司会は9年連続で中居正広&安住紳一郎アナに決定!

2019/06/11 05:00 配信

音楽

9年連続で「音楽の日」の司会を務めることが決まった中居正広&安住紳一郎アナ

9年連続で「音楽の日」の司会を務めることが決まった中居正広&安住紳一郎アナ

7月13日(土)(昼2:00-翌朝5:00、TBS系)に、約13時間にわたる生放送の音楽特番「音楽の日」が放送されることが分かった。震災復興の願いを込めて2011年から始まった同番組は今年で9回目となり、総合司会は9年連続で中居正広と安住紳一郎アナウンサーが務める。

震災から9年、そして東京オリンピックまであと1年となった今年の「音楽の日2019」のテーマは「汗」。日本中の人々が流す、熱い「汗」への応援歌を取り上げる。さらに、出演アーティストたちがさまざまな企画に参加し、歌唱やパフォーマンスで「汗」をかき、日本中にエールを送る。

第1弾に発表された企画は、中島みゆきの「時代」をTBSの番組出演者たちで大合唱する。そしてその指揮はビートたけしが行い、中居と安住アナも参加する。さらに今後も「汗」にまつわる企画と名曲を歌うアーティストを発表していく予定。

中居正広&安住アナのコメントが到着 (2/2)

「音楽の日」
7月13日(土)昼2:00-翌朝5:00
TBS系にて放送
◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!