阿久津仁愛「俺スカ」共演者との裏話を告白!長尾謙杜とは『大好きなタピオカの話をします』<インタビュー後編>

2019/06/13 06:00 配信

ドラマ

光岡みたいなポジションがいい

第8話放送後「女の子の格好も似合う!」とSNS上で話題に

第8話放送後「女の子の格好も似合う!」とSNS上で話題に

撮影=阿部岳人

――高校を卒業されたばかりですが、“実際の学校生活”と“俺スカの学校生活”を比べてみてどうですか?

結構違いますよ! 学校って…結構権力の奪い合いみたいなところあるじゃないですか(笑)。リアルな学校生活はそこが面倒で…自分の居場所を守るために必死だったところもあります。でも、ドラマは自分の在り方が確定されているから、すごく楽で、居やすいなって思いました。

――リアルな高校生活ではクラスでどのような立ち位置でした?

入学したての時は若干猫を被っていて、そこからクラスの皆と徐々に距離を縮めていきました。

せっかくだったら目立ちたいなと思っていましたね。だからと言って「クラスの中心」ではなく、俺スカで言うなら光岡みたいなポジションがいいなって思っていました。いろんな人とまんべんなく仲良くて、目立つし、だけど目立ちすぎるわけでもない。ちょうどいいポジションですね。

――残す撮影もあと2話ということで、視聴者は“俺スカロス”になりそうですが、ご自身でもそのような感覚はありますか?

“俺スカロス”になるでしょうね。撮影でつらかったことはなくて、楽しかったことしかないので。終わった後もクラスメートと集まってご飯に行ったり話したりとかしたいなって思います。

「何度も見直してほしい」 (4/6)

【締切は6月21日24時!】ザテレビジョンTwitterでプレゼントキャンペーン実施中!

「俺のスカート、どこ行った?」
毎週土曜夜10:00-10:54
日本テレビ系で放送

脚本=加藤拓也
音楽=井筒昭雄
チーフプロデューサー=池田健司
プロデューサー=大倉寛子、茂山佳則
IPプロデューサー=植野浩之
キャラクター(原田のぶお)監修=ブルボンヌ、白川大介
演出=狩山俊輔、水野格
出演=古田新太、松下奈緒、白石麻衣、永瀬廉、道枝駿佑、長尾謙杜、阿久津仁愛、須藤蓮、堀家一希、眞嶋秀斗、富園力也、黒田照龍、河野紳之介、兼高主税、葵揚、次も大塚、吉田翔、中西南央、高橋ひかる、竹内愛紗、箭内夢菜、秋乃ゆに、宮野陽名、国府田聖那、染野有来、西村瑠香、前川歌音、宮部のぞみ、松村キサラ、松永有紗、菊池和澄、宇田彩花、横島ふうか、小市慢太郎、じろう、桐山漣、大西礼芳、片山友希、伊藤あさひ、田野倉雄太、中川大輔、大倉孝二、荒川良々、いとうせいこう
【公式Twitter】@oresuka_ntv

◆2019年春ドラマまとめはコチラ◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース