愛称は“サリー”、4月入社の増田紗織アナが局史上初の冠番組デビュー!

2019/06/24 05:00 配信

芸能一般

新人・増田紗織アナはニューヨーク育ち

新人・増田紗織アナはニューヨーク育ち

2019年4月にABCテレビに入社した新人アナウンサー・増田紗織が、同局史上初となる、ニュースデビュー前に“冠番組デビュー”を果たすことが分かった。

5月にアナウンス部に配属されて以来厳しい訓練を積み、6月26日(水)にアナウンサーとしての本格デビューを予定している増田アナ。しかしこれに先駆け、6月24日(月)から、自身がナビゲーターを務める同局のPR番組「サリーの6(ロック)おん!」(月曜夜11:15-11:22)がスタートする。

新人アナウンサーがニュースデビュー前に番組に出演し放送されるのは、ABCテレビのアナウンサー史上これが初めてだという。

東京都出身の増田アナは、5歳から小学校4年までニューヨークで過ごした帰国子女。帰国後は中学・高校・大学とダンスに打ち込んだ。また、小学生から習っているゴルフはベストスコア89の腕前で、本人いわく「右手だけでパターを持って決められます!」という特技も備えている。

「サリーの6(ロック)おん!」
6月24日(月)スタート
毎週月曜夜11:15-11:22
ABCテレビで放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!


関連番組

関連人物