KAT-TUNが「新型ソリオ」のCMキャラクターに! 亀梨は「中丸くんの運転イヤ」

2010/12/24 22:46 配信

KAT-TUNがCMキャラクターを務める、スズキ「新型ソリオ」

KAT-TUNがCMキャラクターを務める、スズキ「新型ソリオ」

スズキ株式会社から発売されるコンパクトカー「新型ソリオ」のCM発表会が、12月24日東京・渋谷にて行われ、CMキャラクターのKAT-TUNが登場した。

同CMは、“ビッグな室内”“両側スライドドア”“低燃費”など、新型ソリオの5つの魅力をメンバーが1人ずつパフォーマンスで紹介。5人そろってドライブへ出発する最後のシーンでは、メンバーの楽しそうな笑顔が印象的だ。また、'11年2月2日(水)に発売される新曲「ULTIMATE WHEELS」がタイアップソングに起用されており、さらにCMを盛り上げる。

亀梨和也は「足を組むシーンがあって、ステージばりにブワっと勢いよく上げてみたんですが、それでも平気なくらい室内が広いんです! 決して僕の足が短いわけじゃないですよ(笑)」と魅力を語り、「5人で1台の車に乗るっていうのも初めてだったので新鮮でした」と、撮影を振り返った。田中聖は「見た目がイケてる! 小回りがきくから、キビキビ走る姿に女の子もグっときますね」と太鼓判を押し、「本当に素晴らしい車なので、子供が生まれたら“スズキ”って命名しようかな! 」と笑いを誘った。

ドライブの話題では、田口淳之介が「温泉に」、上田竜也が「スキーに行きたい」と、それぞれ理想を話すと、中丸雄一は「イルミネーションもきれいなので、街をドライブするのもいい」と、プランを提案。「新型ソリオは広いので、長時間ドライブでも疲れないですよ」としっかりPRもしたが、「メンバーでドライブに行くとしても、中丸くんの運転はイヤです(笑)」と、亀梨にあっさり断られ「僕運転好きなのに!! 」と嘆いた。

最後に、上田が「見た目もかわいいので女性にも乗っていただきたい。お父さん方、ぜひ娘さんにプレゼントしてください! 」と、亀梨が「乗り心地が良くて、コンパクトなのに広い。みんなが仲良くなれる素敵な空間です」とPRし、田口は「2011年、新型ソリオと一緒にKAT-TUNも突っ走っていきたいです! 」と意気込んだ。

スズキ「新型ソリオ」 
新CM「ソリオな5人篇」12月25日(土)オンエア開始

CMタイアップソング KAT-TUN「ULTIMATE WHEELS」
2011年2月2日(水)発売

関連人物