STU48が思わず絶叫! 洞窟探検で起きたこととは?

2019/06/26 18:41 配信

今回から爽やかな夏の制服に衣替えして、倉敷で課外授業

今回から爽やかな夏の制服に衣替えして、倉敷で課外授業

広島テレビ(HTV)で毎週金曜深夜に放送されている「STUでんつ!」。6月28日(金)は、STU48森下舞羽三島遥香田中皓子土路生優里沖侑果の5名が、岡山県倉敷市へ課外授業に出かける。

同番組は、7つの県とひとつの海を舞台に活躍するSTU48のメンバーが、瀬戸内の魅力を学び発信する「せとうち情報バラエティー番組」。彼女たちが週に1度開かれる学び舎に集合し、瀬戸内の歴史や地理、方言、トピックスなどをクイズやゲームを織り交ぜ、楽しく真面目に学んでいく。

今回、学び舎を出て課外授業として訪れたのは、観光客にも人気の倉敷美観地区。今回から爽やかな夏の制服に衣替えしたメンバーは見て遊んで食べて、倉敷の魅力を発見する。

美観地区を流れる倉敷川の川舟流しは、川面から見る景色も最高で、観光客にも人気のスポット。この日は、天気にも恵まれ、川舟流しを体験するのに、絶好の日だが、全員は乗船できず、日直の沖侑果とクイズに正解したメンバー1人だけが川舟流しを楽しむ。

また、ゲストハウスで絶品のTKG(たまごかけご飯)を紹介。卵、米、しょう油と、食材すべてをこだわりの岡山県産でつくった人気メニュー。こちらも、美観地区の蔵の外壁についてのクイズが出題され、正解したメンバーだけが味わえる。

そして、「桃太郎」発祥の地として知られる岡山ならではのスポット「桃太郎からくり博物館」を訪れる。体が宙に浮いたり、首から下が消えたり…と目の錯覚を利用したからくりが楽しめる博物館だが、鬼ヶ島洞窟探検では、メンバーの絶叫がとどろく事態に! メンバーの身に一体何が?

番組は、6月28日(金)深夜0:45~広島テレビ(HTV)ほか、山口放送(KRY)、四国放送(JRT)、南海放送(RNB)、西日本放送(RNC)、高知放送(RKC)で放送される。

「STUでんつ!」
毎週金曜深夜0:30-0:59
※6月28日は深夜0:45-1:14
広島テレビ(HTV)、山口放送(KRY)・四国放送(JRT) 毎週金曜深夜0:30-0:59
南海放送(RNB) 毎週火曜深夜0:59-1:29
西日本放送(RNC) 毎週火曜深夜1:59-2:29
高知放送(RKC) 毎週水曜深夜1:54-2:24
※放送時間変更の場合あり
出演=STU48

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物