<あなたの番です>401号室の神棚写真に山崎育三郎が神対応!「木下さん応援ありがとう。ニューアルバムも聞いてね」【視聴熱TOP3】

2019/07/02 18:00 配信

ドラマ

7月2日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門は、第2章「反撃編」がスタートした「あなたの番です」がランクイン

7月2日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門は、第2章「反撃編」がスタートした「あなたの番です」がランクイン

webサイト「ザテレビジョン」では、7月1日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「あなたの番です」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)12317pt

6月30日に第11話が放送され、第2章の「反撃編」がスタート。翔太(田中圭)に頼まれ、マンションに引っ越してきた人工知能・AIを研究する大学院生・二階堂(横浜流星)が菜奈(原田知世)を殺した犯人のプロファイリングをすることに。注目の俳優、横浜の登場に大いに沸いた。

ラストでは、401号室の木下(山田真歩)の行動を怪しんだ翔太が部屋に乗り込むと、殺人現場の写真や凶器の資料、さらにマンション住人のゴミ袋から集めたものが保存されていた。

「このタイミングで私にたどり着いちゃいますか」と不気味に笑った木下の部屋の秘密には、「毎回こわすぎて心臓もたない」「木下さん何者?」などの声が上がり、恐怖と犯人の考察で盛り上がった。

犯人考察のため、住人の部屋などを隅々までチェックする視聴者も続出しており、今回は木下の部屋にあった神棚に山崎育三郎の写真が飾ってあったことが話題に。木下はミュージカルが好きという役どころに関連すると思われるが、山崎は自身のSNSに、この件で友人から連絡があったと投稿。さらに「木下さん応援ありがとう。ニューアルバムも聞いてね」とつづった。

また、1日の番組公式SNSには、202号室に住む黒島を演じる西野七瀬のオフショットがアップされた。「#次回はリケジョ黒島ちゃんならではの#数学オタクな一面が」とタグも付けられ、7日(日)放送の第12話の見どころが紹介された。

なつの妹・千遥役の清原果耶登場に視聴者も「美形兄妹」の声<なつぞら> (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆


 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース