相葉雅紀、ドラマSP“絆のペダル”で主演!「たくさん食べて頑張ります」<24時間テレビ>

2019/07/08 17:58 配信

ドラマ

プロロードレーサー・宮沢崇史役を演じることになった相葉雅紀

プロロードレーサー・宮沢崇史役を演じることになった相葉雅紀

(C)NTV

8月24日(土)~25日(日)放送の「24時間テレビ42 愛は地球を救う」(日本テレビ系)のドラマスペシャル「絆のペダル」の主演が、相葉雅紀に決定した。

同ドラマは、実在する自転車プロロードレーサー・宮澤崇史の実話を基に、最も過酷なスポーツとも言われるロードレースの世界を描く感動ドラマ。“ある奇跡”を成し遂げた宮澤(相葉)と、その母との絆を映し出す。

相葉「忙しくなるぞ」

7月8日に都内で行われた「24時間テレビ」の会見では、司会の徳島えりかアナウンサーから「ドラマの主演が決まったとき、どんなお気持ちでしたか?」という質問に相葉は、「忙しくなるぞ、と思いました(笑)」と場を和ませたあと、「初めて24時間テレビのドラマに出させていただきますので、プレッシャーも感じています。ドラマを大事にしたいし、精一杯頑張ります」と意気込みを見せた。

また、メンバーから相葉が楽屋にいるときにずっと台本を読んでいることをツッコまれると、「もう台本は覚えた。宮澤崇史さんが本当に素晴らしい方なんです。情熱を持っていて、“人ってここまでいけるんだ”っていうところまでいった方です」とコメント。そんな相葉に、櫻井翔は「楽しみにしています」とエールを送った。

さらに、メインパーソナリティーの浅田真央から「スポーツは体を使うので、大変ですよね。大丈夫ですか?」と聞かれると、相葉は「(自身の体が)細いですか?弱そうですか?」と気にかける場面も。ドラマが決定してから自転車の練習をしている相葉は「たくさん食べて頑張ります」とアピールした。

気になるあらすじは? (2/3)

「24時間テレビ42 愛は地球を救う」
8月24日(土)、25(日)
日本テレビ系にて放送
メインパーソナリティー:嵐(大野智、二宮和也、櫻井翔、相葉雅紀、松本潤)
チャリティーパーソナリティー:浅田真央
総合司会:羽鳥慎一、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)

【ドラマHP】https://www.ntv.co.jp/24h-drama2019/
【Twitter】@@24htv42drama

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆

関連番組

関連人物