太田光と神田松之丞“毒舌タッグ”第3弾! 大物芸能人を切る

2019/07/10 07:00 配信

バラエティー

「お願い!ランキング」の企画“太田松之丞”3回目が7月10日(水)に放送!

「お願い!ランキング」の企画“太田松之丞”3回目が7月10日(水)に放送!

爆笑問題・太田光と人気講談師・神田松之丞が毒舌トークを展開する「お願い!ランキング」(毎週月~木曜夜0:55-1:23、テレビ朝日)の企画“太田松之丞”3回目が、7月10日(水)に放送される。

第1回、第2回は“悩みに答えない毒舌相談室”に!

“太田松之丞”は、互いのラジオ番組で悪口を言い合ってきた、毒舌で知られる2人が「若者の悩み相談にのる」という企画。

7月3日、4日の放送では、SNSでの「こんなにとっちらかった番組久しぶりに見た」「ホント悩みに答える気がない(笑)」「田中(裕二)がいないと話が前に進まない!」という声の通り、悩み相談そっちのけで毒舌合戦を繰り広げ、“悩みに答えない毒舌相談室”となった。

太田光、ぜんじろうとの騒動を辛口で振り返る

今回の相談内容は「エレベーターで先に乗る人が『開ボタン』を押して待つべき?」。

だが、松之丞の「太田さんが気を使う芸能人っているんですか?」という質問で早くも話が脱線し、ビートたけしや森繁久彌ら、大御所の先輩芸能人の名前が飛び出す。

さらに、「芸能人の序列について」という話題では、以前ネットを騒がせた太田とぜんじろうの騒動へと話が発展。

暴言を連発する太田に、さすがの松之丞も「これ、田中さん欲しいな…」と苦笑い。当時の騒動を太田が辛口で振り返り、その時何を思ったのか、本音を語る。

また、2人が尊敬する立川談志の話題では、太田が飲みの席での談志の話が素晴らしかったと明かすが、松之丞からは「何かすごいんですか? 好きだが、その場にいたくない」と少々否定的な言葉が。これにヒートアップした太田は、談志の酒の席でのすごさを熱弁する。

進行役の住田紗里アナは置いてけぼり状態で、別室の田中も「これ何の番組だよ!」とツッコむ始末。しかし、今回は2人が熱く真面目に語り合い、貴重な話も飛び出す。

「お願い!ランキング」
毎週月~木曜夜0:55-1:23 
テレビ朝日で放送
※毎月最終木曜は休止

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース