平祐奈が抹茶アートに挑戦「私がカフェ店員だったら、描くのが遅過ぎて苦情が来そう(笑)」

2019/07/10 12:05 配信

芸能一般

女優・平祐奈が、7月10日(水)発売の週刊ザテレビジョンで「抹茶アート」に挑戦する。

女子力高め(?)な抹茶アートを披露した平祐奈

抹茶アートに挑戦する平祐奈

抹茶アートに挑戦する平祐奈

撮影=コザイリサ

平がさまざまなチャレンジ企画に奮闘する連載「チャレンジ!Yuna★Tube」。33回目は、埼玉・狭山の宮野園で体験できる抹茶アートに挑む。

「YunaFamilyの皆さんからもラテアートのリクエストが多かったので、かわいくできるよう頑張ります!」と意気込み抜群の平。

「まずはお抹茶をたてるんですけど、お茶をたてるのは久しぶりでした。小学校のときは茶道部に入っていて、それ以来時々お茶をたてることはありましたが、ことしになってからは初めて。先生からは手つきが慣れてるねって褒められちゃいました! ちなみに、茶道部に入った理由は和菓子目当てです(笑)。たまに洋菓子の気分もありますけど、普段からようかんとかおまんじゅうとか大福とか、和菓子が大好きなんですよ」と、茶道部在籍の過去を明かす。

茶道は慣れているようだが、肝心の絵が苦手なようで…。

「抹茶をたてた後は表面に絵を描くんですが、絵はあまり得意じゃないんです…。でも、間違っても茶せんで混ぜればまたやり直せるので、思い切りやっちゃいました(笑)。たまにカフェに行くと、きれいなラテアートが出てきたりするじゃないですか。もし私がカフェの店員さんだったら、アートを描くのに時間がかかり過ぎて苦情が来ちゃいそう(笑)。こんな大変なものだったんだなって初めて知りました。久しぶりにおうちで抹茶をたてて、家族にも振る舞ってみようかな♪」

↓↓平祐奈の今までの勇姿をチェック!↓↓


■ 平祐奈オフィシャルサイト
https://yunataira.futureartist.net/

■ 平祐奈オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/yunataira_official/?hl=ja

■ 平祐奈オフィシャルTwitter
https://twitter.com/harikiri_tiger?lang=ja

■ 撮影協力=宮野園
http://miyanoen.com/