<あなたの番です>西野七瀬“黒島”の疑惑…まさかの展開に!視聴者騒然「そっち!?」

2019/07/17 11:00 配信

ドラマ

「あなたの番です-反撃編-」第12話シーン写真 (C)NTV

「あなたの番です-反撃編-」第12話シーン写真 (C)NTV

謎が謎を呼ぶ展開で話題のドラマ「あなたの番です -反撃編-」(毎週日夜10:30-11:25、日本テレビ系)7月14日放送の第13話では、二階堂忍(横浜流星)が黒島沙和(西野七瀬)に覚えた違和感が意外な方向へ…視聴者から驚きの声が上がっている。(以下、ネタバレがあります)

二階堂「あの人は…においが変です」

【写真を見る】衝撃SHOT!二階堂(横浜流星)に頭皮のにおいを“嗅がれる”黒島…!!

【写真を見る】衝撃SHOT!二階堂(横浜流星)に頭皮のにおいを“嗅がれる”黒島…!!

「あなたの番です-反撃編-」第12話シーン写真 (C)NTV

菜奈(原田知世)殺害の犯人を突き止めるため、独自でマンションの住民たちを調べ始めた翔太(田中圭)。相棒は、生前の菜奈とともに連続交換殺人について調べていた黒島と、新たに引っ越してきた寡黙な大学院生・二階堂だ。

だが、12話(7月7日放送)で二階堂は妙な行動を見せ始める。黒島が横になったソファーや黒島が乗ったエレベーター、黒島の部屋のにおいまでさりげなくクンクン。しまいには、黒島の頭皮をダイレクトに嗅ぎ、表情にありありと違和感をにじませた。「他人のにおいはダメなんです」と消臭剤を欠かさないキャラにもかかわらず…。

13話では、その違和感の正体を二階堂が翔太に打ち明けた。「あの…黒島さんについてちょっと気になることが…。あの人は、においが変です」と切り出した二階堂に、翔太は意表を突かれ、目を白黒。

人のにおいが苦手なはずなのに「あの人のにおいだけ気にならないんです」という二階堂。体臭から食生活が類推でき、事件解決のヒントになるのでは…とまくし立てた二階堂に、翔太は「なるほど…。でもその話は多分、恋だね」「どーやん(二階堂)が黒島ちゃんを好きだから、気にならないんだよ」「においを受け入れるって、すごく本能的なこと」と意外すぎる見解を口にした。

“黒島のにおい”フラグに視聴者は…! (2/5)

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!