放送できなかった未公開シーンも満載! STUでんつ!倉敷市での課外授業・総集編

2019/07/24 12:07 配信

倉敷を満喫したSTU48

倉敷を満喫したSTU48

(C)HTV

広島テレビ(HTV)で毎週金曜深夜に放送されている「STUでんつ!」。7月26日(金)は、STU48森下舞羽三島遥香田中皓子土路生優里沖侑果の5名が出かけた岡山県倉敷市での課外授業の“総集編”と、放送できなかった未公開シーンを送る。

同番組は、7つの県とひとつの海を舞台に活躍するSTU48のメンバーが、瀬戸内の魅力を学び発信する「せとうち情報バラエティー番組」。彼女たちが週に1度開かれる学び舎に集合し、瀬戸内の歴史や地理、方言、トピックスなどをクイズやゲームを織り交ぜ、楽しく真面目に学んでいく。

【写真を見る】倉敷名物!しあわせプリンで幸せが訪れた?

【写真を見る】倉敷名物!しあわせプリンで幸せが訪れた?

(C)HTV

6月28日(第64回)放送のたまごかけご飯を味わった店での未公開シーンから、食べた2週間後に幸せが訪れる“しあわせプリン”のエピソードを。ひとつひとつ違う笑顔が描かれたプリンの中から好みのプリンを選んで写真を撮り、2週間後に見返したとき倉敷での楽しい出来事を思い出せれば幸せになれるといわれていて、実際に効果があったという報告も届いているそうだ。

他にも、桃太郎からくり博物館の名物 "鬼ヶ島の洞窟探検"で、田中皓子が大粒の涙を流し、他のメンバーがビックリ!といった場面も。一体、彼女に何が起きていたのか?

恋占いで大はしゃぎ!

恋占いで大はしゃぎ!

(C)HTV

また、撮影の待ち時間にも盛り上がる5人の姿を紹介。テーブルの上にあった恋占いのゲームで遊び、結果に大はしゃぎする様子や、土路生優里がカナダ人カップルにカタコト英語で話しかけ、楽しく会話をする様子など、倉敷とメンバーの魅力が詰まった総集編となっている。

番組は、7月26日(金)深夜0:30~広島テレビ(HTV)ほか、山口放送(KRY)、四国放送(JRT)、南海放送(RNB)、西日本放送(RNC)、高知放送(RKC)で放送される。

「STUでんつ!」
毎週金曜深夜0:30-0:59
広島テレビ(HTV)、山口放送(KRY)・四国放送(JRT) 毎週金曜深夜0:30-0:59
南海放送(RNB) 毎週火曜深夜0:59-1:29
西日本放送(RNC) 毎週火曜深夜1:59-2:29
高知放送(RKC) 毎週水曜深夜1:54-2:24
※放送時間変更の場合あり
出演=STU48

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物