武田玲奈、中国で500人のファンから「おぉぉ!」ドラマ『御曹司ボーイズ』ではプチお嬢様を熱演!

2019/08/03 02:15 配信

TOKYO MXにて毎週金曜深夜25:35~26:10に放送中のドラマ『御曹司ボーイズ』ではプチお嬢様を演じている武田玲奈

TOKYO MXにて毎週金曜深夜25:35~26:10に放送中のドラマ『御曹司ボーイズ』ではプチお嬢様を演じている武田玲奈

現在、TOKYO MXにて毎週金曜深夜25:35~26:10に放送中のドラマ『御曹司ボーイズ』。カリスマモデルの大雅(飯島寛騎)率いるイケメンお金持ち4人組“御曹司ボーイズ”が結婚相手を探すという、女子大興奮のリアリティーショー番組が開催。それに応募した女子高生・相原麦(平祐奈)、埼玉のプチお嬢様・ふみの(武田玲奈)、母子家庭のギャル読モの優(岡本夏美)が一発逆転の玉の輿婚を狙う!

玉の輿を夢見るプチお嬢様・ふみのを演じる武田玲奈が、撮影を振り返ってインタビューに答えてくれた。

――――演じたふみのはどんな女のコですか?

意地っ張りで、見栄っ張りなところがすごくあるんです。成金コンプレックスだからこそ、そんな性格になってしまったんじゃないかなと思います。

役柄がプチお嬢様ということで、社交ダンスやスノーボードの練習をして撮影に挑みました。ダンスもスノボもやったことがなかったんですけど、役作りで習得できて楽しかったですね。スノボは全身筋肉痛になりながら練習しました(笑)。

――――ダンスにスノボとなると、撮影も楽しそうですね!

長野に1週間スノボ合宿で泊まれたことが楽しかったですね。ただ、私はおうちが好きなので、撮影中はおうちに帰れないのが寂しくて、若干ホームシックになりましたけど(笑)。

冬だったので、撮影は寒かったです。雪山のシーンはもちろん寒いんですが、ドレス姿のシーンも多くて。衣装がドレスになると露出も多いので、みんなで凍えていました(笑)。 でも、撮影現場は和気藹々としていました!

――――同世代の共演者の方も多いので、にぎやかそうな現場ですね。

皆さん面白くて、個性的な方ばかりでした。御曹司ボーイズのみんなもそれぞれ共演したことがあったり、私も夏美ちゃんと元々仲が良かったり、夏美ちゃんと祐奈ちゃんも元々仲が良かったので、友達の友達的な感じですぐ打ち解けられました。撮影初日は祐奈ちゃんが色々話題を振ってくれて「みんなで質問しあってお互いを知ろう!」だとか「あだ名を決めようよ」って盛り上げてくれました。

付いたあだ名は「武田つながりで…」 (2/2)

「御曹司ボーイズ」
毎週金曜夜1:35-2:10
TOKYO MXにて放送

関連番組

関連人物