「おかえり、はるたん」田中圭、笑顔オフショットに「かわいい!」とファン反響<おっさんずラブ>

2019/08/06 17:45 配信

衝撃のラストに視聴者が恐怖した「あなたの番です」が1位

衝撃のラストに視聴者が恐怖した「あなたの番です」が1位

webサイト「ザテレビジョン」では、8月5日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「あなたの番です」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)19641pt

8月4日に放送された第15話は、ラストで相次いだ残酷な描写に視聴者は衝撃を受け、放送後に「#あなたの番です」がTwitterの世界ランキング2位まで浮上する反響となった。

新たに殺害されてしまったのは、刑事・神谷(浅香航大)。会う約束をしていた翔太(田中圭)は、ベンチに座って息絶えている神谷を発見。神谷は、こめかみ、太ももの上に置いた手のひら、つま先に“ビス”が打ち込まれていた。

その直前には5月19日放送の第6話で殺害されたものの、脚以外の体が見つかっていなかった児嶋佳世(片岡礼子)の遺体が、佐野(安藤政信)が出入りする食品加工場で見つかった。

微笑みをたたえた佳世の遺体が冷凍肉と並んで吊り下げられていた様子、そして同じく微笑んでいた神谷の最期と、立て続けに描かれた恐怖のシーンに、「最強に怖かった」「絶叫した」とSNSは大いにざわついた。

翔太の妻で、何者かに殺されてしまった菜奈(原田知世)の元夫・細川を演じた野間口徹は、自身のTwitterを5日に更新。細川も殺されてしまい、出演は終了しているが、今でも犯人について問われるという野間口は、「僕は、自分の出演回が終わってからの台本受取を拒否してるので、全く知らんのです。だから昨日の15話も『ヒイィィ!』ってなりましたわ」とつづった。

この投稿に、ドラマファンから1万2000を超える「いいね」や同意コメントが寄せられた。

田中圭のオフショット公開が話題の「おっさんずラブ」が2位 (2/3)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆

関連番組