遠藤憲一は「想像以上のジェントルマン」黛英里佳、撮影中の気遣いでメロメロに

2019/08/10 12:00 配信

ドラマ

恭介(渡邉蒼)が淡い恋心を寄せていた年上の女性・高城秀子を演じる黛英里佳
恭介(渡邉蒼)が淡い恋心を寄せていた年上の女性・高城秀子を演じる黛英里佳(C)東海テレビ


遠藤憲一主演のオトナの土ドラ「それぞれの断崖」(毎週土曜夜11:40-0:35、フジテレビ系)の第2話が、8月10日(土)に放送される。

本作は、遠藤演じる志方恭一郎の息子・恭介(渡邉蒼)が、13歳の同級生に殺害されたことをきっかけに、崩壊する家族とその再生を描く社会派人間ドラマ。

第1話から家庭内暴力に息子殺害、会社の裏切り、犯人は13歳と、オトナの土ドラならではの怒涛(どとう)の展開が続く本作。今後は、被害者の父と加害者の母が心引かれていくというありえない展開も待っているという。

「それぞれの断崖」より
「それぞれの断崖」より(C)東海テレビ


そして第2話では、息子が殺されたにも関わらず、加害者が13歳で少年法に守られており、罪に問われないことを知った志方は、怒りのあまり次々と突飛な行動に出る。その一つが、息子が淡い恋心を寄せていた高城秀子(黛英里佳)を訪ねること。何者かに襲われけがを負い入院中の秀子。酸素マスクをつけて眠っているにも関わらず、真実を知りたいと迫る志方だが…。

恭介に思いを寄せられる女性・秀子を演じるのは、黛英里佳。ドラマとはいえ、恭介(渡邉)とは14歳の年の差である。

オトナの土ドラ「それぞれの断崖」
毎週土曜夜11:40-0:35
フジテレビ系にて放送

出演=遠藤憲一、田中美里、清水大登、渡邉蒼、永瀬莉子、仁村紗和、内田滋、梨本謙次郎、目黒祐樹、田中美佐子ほか
原作=小杉健治
脚本=洞澤美恵子
主題歌=CHEMISTRY「Angel」(Sony Music Labels)
演出=村松弘之、藤木靖之、遠藤光貴

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆


関連番組

関連人物