<あなたの番です>公式が“今夜はのっけからヘビーです”と事前告知!開始10分で鳥肌な展開に

2019/08/19 18:05 配信

ドラマ

「あなたの番です」が第1位!

「あなたの番です」が第1位!

webサイト「ザテレビジョン」では、8月18日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「あなたの番です」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)44174pt

8月18日放送の第17話は、オープニングのタイトル表示直後の字幕で、公式Twitterの告知投稿にもハッシュタグとして付けられていた「今夜はのっけからヘビーです」の一文が。多くの視聴者が動揺するなかでのスタートとなった。

黒島(西野七瀬)のストーカーだった内山(大内田悠平)が、翔太(田中圭)、二階堂(横浜流星)、刑事・水城(皆川猿時)の目の前で絶命。その瞬間、彼の脇に置かれたパソコンから動画が流れ始める。

それは、赤池夫婦(峯村リエ・徳井優)、児嶋佳世(片岡礼子)、浮田(田中要次)、甲野貴文(鈴木勝大)、翔太の妻・菜奈(原田知世)、刑事・神谷(浅香航大)の殺害を告白するものだった。

冒頭の約10分をかけて、6組の殺害と、その動機が黒島に捧げるものであることが明らかになった。これには、「開始10分で怖すぎて鳥肌立ってる」「ハードすぎる」といった声が相次いだ。

続く物語は、すべてが真実だとは思えず、引き続き事件を調べる翔太たちの様子が描かれ、そこで田宮(生瀬勝久)と南(田中哲司)の過去のつながりらしきものが浮かび上がった。

それと共に、ラストは「誰にも話せなかったことがあって…。菜奈さんを殺した犯人について」と尾野(奈緒)に言われて部屋に招かれた二階堂。出されたハーブティーを一口飲み、眠気に襲われた二階堂の首に尾野が手をかけるかと思いきや、耳たぶをマッサージし始める…という、謎多き衝撃の展開で終えた。

<おっさんずラブ>映画への期待コメントツイートキャンペーンを実施中 (2/3)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆

関連番組