平祐奈が川釣りで覚醒?「釣りは魚との真剣勝負ですね!」

2019/08/21 19:00 配信

芸能一般

女優・平祐奈が、8月21日(水)発売の週刊ザテレビジョンで「魚釣り」に挑戦した。

平祐奈が川釣りで天然ヤマメを釣り上げる!

【写真を見る】天然ヤマメをフィッシング!

【写真を見る】天然ヤマメをフィッシング!

撮影=コザイリサ

平がさまざまなチャレンジ企画に奮闘する連載「チャレンジ!Yuna★Tube」の39回目は、川釣りに挑戦。初挑戦ながらも3投目でまさかの天然魚を釣り上げた。

「この連載でおすし握りや魚さばきを経験したので、釣りにも興味があったんですけど、家族にやる人がいないから今までなかなかやる機会がなくて。でも、最近では女性の人も釣りをしてるイメージがあります。違うかな?(笑)」と今回の挑戦に前向きに取り組む平は、「さおを持っただけで、何だかもう楽しくなっちゃいます♪」とおどけて見せる。

「今回のエサはイクラ。いつも食べているものをエサとして付けるのは何だか新鮮です。記念すべき1投目はエサだけ取られちゃいました…。釣りって待っている間は暇なんじゃないかなって思っていたんですが、エサだけ食べられたり、魚の動きを読んでさおも動かしたり、まさに魚との真剣勝負なんですね!」と、早速釣りの醍醐味を味わったよう。

そんな平がプチミラクルを起こす。

「餌付けにも慣れた3投目で1匹釣れたんですが、ちょっと小さめ。でも、施設の方に聞いたら、こんなに小さいのは放流しないらしく、天然ものを釣り上げたみたいです!」

これまでも度々ミラクルを起こしてきた平にも苦手なことが…?

「実は、釣れたての魚は怖くて触れなかったんです。ピチピチと動いているのを見てると、ちょっとかわいそうになっちゃって…。仲良しな武蔵さんと海釣りに行く計画を立ててるんですけど、大丈夫かな…。魚を食べるのは好きだけど、釣りは向いてないかもしれないです(笑)」



連載「YunaTube」1周年記念!平祐奈2020卓上カレンダー販売中!購入者全員参加のお渡し会を12月実施


↓↓平祐奈の今までの勇姿をチェック!↓↓


■ 平祐奈オフィシャルサイト
https://yunataira.futureartist.net/

■ 平祐奈オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/yunataira_official/?hl=ja

■撮影協力=奥多摩フィッシングセンター
http://www.okutama-fc.co.jp/okutama_fc_esa.html

関連人物