多部未華子主演ドラマにベッキー出演「とにかくいやな人を演じました(笑)」、江口のりこも参戦

2019/08/23 22:50 配信

ドラマ

あだ名は“タイガー”!江口のりこが曲者を演じる

あだ名は“タイガー”!江口のりこが曲者を演じる

多部未華子主演のドラマ「これは経費で落ちません!」(毎週金曜夜10:00-10:50、NHK総合)に、江口のりことベッキーが出演することがわかった。

同作は、せっけんメーカーの経理部に勤めるヒロイン・森若さん(多部)が、回ってくる領収書や請求書などから怪しい事実やワケありの人間模様を見つけ出し、小ずるい社員らに立ち向かうオフィスドラマ。

8月30日(金)の放送より、ドラマは後半戦に入ることから新たなキャラクターとして、経理部の中途採用の社員として入社した麻吹美華を江口が、社長の信頼をもとに社内のルールを無視する秘書課社員・有本マリナをベッキーが演じる。

アンフェアな人にすぐかみつくことから“タイガー”というあだ名がつく曲者である美華を演じる江口は「どこか似たところのある沙名子(多部)と共に、ぶつかり合いながらも成長していく過程を演じていけたらいいな、と思っています」とコメント。

わがままな社長秘書のマリナを演じるベッキーは「私が演じる“有本マリナ”という役を少しでも愛していただきたい…なんて気持ちは1ミリもなく、とにかくいやな人を演じました(笑)」とコメントした。

また、後半戦の見どころとしてジャニーズWESTの重岡大毅演じる太陽と森若さんの恋模様にも注目だ。

江口のりこ、ベッキーコメント全文 (2/2)

「これは経費で落ちません!」(全10回)
毎週金曜夜10:00-10:50
NHK総合にて放送

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆