西野七瀬“利きヘビ”失敗…上田晋也から「何で企画を提出したんじゃ!」とツッコミ

2019/09/03 13:19 配信

バラエティー

西野七瀬が「しゃべくり007」で“利きヘビ”に挑戦するも…

西野七瀬が「しゃべくり007」で“利きヘビ”に挑戦するも…

9月2日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、西野七瀬、奈緒、金澤美穂が登場。西野が“利きヘビ”に挑戦するも、一度も当てられずに終わった。

ドラマ「あなたの番です -反撃編-」(日本テレビ系)で共演中で、今年25歳となる3人は、それぞれが特技を披露することに。

まず、「あなたの番です―」での怪演が話題の奈緒は「女の喧嘩」と明かし、「TERRACE HOUSE」などの恋愛リアリティーショーの中で女の子同士で男性を取り合う姿に興奮し、金澤とよくまねしていると言う。徳井義実(チュートリアル)を挟んでけんかして見せるが、上田晋也(くりぃむしちゅー)から「特技なのか分からない」と冷たく突き放されてしまった。

一方、西野が披露したのは“利きヘビ”。「爬虫(はちゅう)類がものすごく好きで、ヘビが好きなので、たぶん(首に)巻いただけで種類が分かる」という西野は、上田から「触り心地とかで特徴ってあるの?」と聞かれると「ありますよ!」と笑顔で即答し、自信があるような表情を見せる。

目隠しをして実際に首にヘビを巻くと、しゃべくりメンバーや客席から悲鳴があがるが、西野は「冷たくて気持ちいいですよ」「ヘビって全身筋肉なので、動くたびに筋肉の動きが伝わるんですよ。それがすごい好きです」と喜ぶ。

しかし、コーンスネークを「ボールパイソン」、カーペットパイソンも「ボールパイソン」と答えるもはずれ。「実はあまり種類を知らないんです」と白状し、上田から「ただ巻きたかっただけかい!」「何でこの企画を提出したんじゃ!」とツッコまれていた。

また、「今もアルバイトをしている」と告白した金澤は、飲食店で毎日おしぼりを巻き直していると言い、「おしぼり早巻き」を披露。30秒で巻き直したおしぼりの数は3個半。微妙な空気の中、企画は終了した。

次回の「しゃべくり007」は9月9日(月)夜10:00より放送予定。ゲストに廣瀬俊朗が登場する。

「しゃべくり007」
毎週月曜夜10:00-11:00
日本テレビ系で放送