終わってほしくない!「おっさんずラブ」最後の舞台挨拶に田中圭と林遣都が登壇し視聴熱も1位に!

2019/09/06 18:05 配信

ドラマ

9月6 日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門は、田中圭が主演を務める「おっさんずラブ」がランクイン

9月6 日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門は、田中圭が主演を務める「おっさんずラブ」がランクイン

WEBサイト ザテレビジョンでは、9月5日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)13839pt

2018年4~6月に放送され、大反響となった連続ドラマ。その続編となる映画「劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」が8月23日より全国公開中。

9月4日は“最後の”と告知された舞台あいさつが行われ、全国30の劇場でも生中継された。舞台あいさつには主演の田中圭と、田中扮(ふん)する春田の恋人・牧を演じた林遣都が登壇。撮影秘話や互いへのメッセージなどを語った。

同映画は公開から13日目となる4日で観客動員数100万人、興行収入13.5億円を突破。映画サイト・Movie Walkerのユーザーレビューによる「見てよかったランキング」では1位になっている。

また、5日は公式SNSに牧の元恋人で、春田らが勤める営業部主任・武川政宗を演じる眞島秀和の映画撮影中のオフショットが公開。物憂げな表情で空を見上げている写真と共に、「黄昏主任の戯言」として「#青い空#白い雲#あなたの心は一体何色なのですか…#あなたの画具でぇぇえ#私のキャンパスをめちゃくちゃにしてくれぇぇ」とハッシュタグが。

多くの“政宗”ファンから「主任の戯言、もっと聞きたい」「絵になる男」などと反響があったほか、スピンオフを期待する声も上がった。

<あなたの番です>キャスト3組がPR動画で”いいね”合戦 (2/3)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース