「東大王」チーム、10連勝のご褒美でハワイへ!初代“ハワイ王”も決定

2019/09/07 08:00 配信

バラエティー

ハワイにまつわる超難問に挑む鈴木光、伊沢拓司、水上颯、鶴崎修功、砂川信哉(写真左から)

ハワイにまつわる超難問に挑む鈴木光、伊沢拓司、水上颯、鶴崎修功、砂川信哉(写真左から)

9月11日(水)放送の「東大王」(毎週水曜夜7:00-8:00、TBS系※一部地域を除く)では、東大王チームがハワイを訪れ超難問クイズに挑戦する。

圧倒的な知能を誇る「知力の壁」東大生チームに、知識と経験には自信ありという芸能人チームが挑む究極の頭脳バトル「東大王」。芸能人チームは 東大王チームに勝つと100万円の賞金を手にすることができ、東大王チームは、超ハンデマッチを制して10連勝を飾ると「世界修学旅行」が約束されている。

東大王チームは、3月20日の放送で見事10連勝を達成。そのご褒美として「世界修学旅行」の権利を獲得。

その日はくしくも、チームを牽引してきた伊沢の東大王卒業の日。卒業する伊沢に勝利をプレゼントしたいと一致団結したチームは、接戦を制し、番組史上初となる「世界修学旅行」を手にした。

そのメンバーである水上颯、伊沢、鶴崎修功、鈴木光、助っ人として活躍した砂川信哉の5人は今回、修学旅行先のハワイを訪れた。

世界遺産を満喫! (2/2)

「東大王」
毎週水曜夜7:00-8:00
TBS系で放送
※一部地域を除く