TKO木本、“下の名前”の認知度ゼロで不正!有吉弘行ら芸人仲間から大ブーイング

2019/09/18 19:00 配信

バラエティー

「ロンドンハーツ」に出演したTKO・木本武宏

「ロンドンハーツ」に出演したTKO・木本武宏

9月17日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、芸人同士でも意外と知られていない、「下の名前(ファーストネーム)」を抜き打ちでチェック。

解答者として、藤本敏史山崎弘也小峠英二狩野英孝岩井勇気草薙航基(宮下草薙)、ナダル尾形貴弘が、ご意見番として有吉弘行藤田ニコルが出演した。

第1問目は、オードリー春日。ここでは8人中4人が「俊彰」と正解したが、続いての藤本の下の名の正解者は山崎と小峠だけ、さらに山崎の下の名前も正解者は藤本とナダルの2人のみという結果となった。

そして最後の出題は、TKO・木本武宏。ご意見番としてこれまでの名前を当ててきた有吉も思わず「厳しいな…俺唯一分からない!」とギブアップ宣言。藤本も「こんだけ出てこないのは、木本も悪い」と逆切れする始末。

しかしそんな中、収録を別室で見ていた木本がスタジオに登場。頭文字が「た」とヒントが出ると、尾形は「思い出したかも…台本で見たかも」と、メガホン越しに木本に名前をささやいた。「うわ~、正解!」と木本と尾形はハグをして喜びを分かち合った。

木本の不正が発覚!? (2/2)

「ロンドンハーツ」
毎週火曜夜11:20-0:20
※一部地域を除く
テレビ朝日系で放送

関連番組

関連人物