春田と牧の幸せがこの先もずっと続きますように…指輪をした2人の手のアップ写真が大反響で視聴熱2位!<おっさんずラブ>

2019/09/27 17:30 配信

9月27 日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門は、田中圭が主演を務める「おっさんずラブ」がランクイン

9月27 日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門は、田中圭が主演を務める「おっさんずラブ」がランクイン

WEBサイト ザテレビジョンでは、9月26日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「ルパンの娘」(フジテレビ系)26708pt

9月26日に最終回を迎え、泥棒一家“Lの一族”の華(深田恭子)と、代々警察一家の和馬(瀬戸康史)の許されない恋愛の結末が大反響。放送後、「#ルパンの娘」は世界トレンド2位にまで昇りつめた。

前回ラストで、元警視総監・英輔(浜田晃)の孫娘・エミリ(岸井ゆきの)との結婚式から和馬を連れ去った華。そこに英輔が乗り込んできて、和馬は再び式場に戻される。華は祖母・マツ(どんぐり)と60年前に因縁の関係があった英輔と手下を、父の尊(渡部篤郎)らと共にやっつけ、再び式場へ。

チャペルで再会した華と和馬は、「華以外、もう愛せないんだ」「和くん以外、もう愛せない」と互いの気持ちを確かめ合い、キスを交わした。涙を流しながらの2人の誓いのキスに、視聴者ももらい泣き。そして、瀬戸の乱れ髪での告白&キスには、「美しすぎ」「乱れ髪の破壊力」といった萌えコメントも寄せられた。

ラストは、華の兄・渉(栗原類)が造ったてんとう虫型の飛行物体で警察から逃げた“Lの一族”だったが、途中で爆発。一家全員死亡と報道されたが、実際は指名手配犯でなくなるために死亡と見せかけた企みで、一家で和馬たちの桜庭家に転がり込んだ。そんなコミカルかつハッピーエンドにも沸いた。

薬指に指輪をつけた春田と牧の手のアップ写真が大反響!<おっさんずラブ> (2/3)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


◆2019年 秋ドラマをラインアップ!◆

関連番組