稲垣、草なぎ、香取が演技レッスンに大苦戦!? “ななにー”が視聴熱週間1位を獲得

2019/10/07 16:00 配信

9月30日~10月6日の「視聴熱」ドラマ ウィークリーランキングTOP3

9月30日~10月6日の「視聴熱」ドラマ ウィークリーランキングTOP3

WEBサイト ザテレビジョンでは、9月30日~10月6日の「視聴熱(※)」バラエティー ウィークリーランキングを発表した。

【画像を見る】1位の「7.2 新しい別の窓」では稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がテアトルアカデミーへ

【画像を見る】1位の「7.2 新しい別の窓」では稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がテアトルアカデミーへ

1位「7.2 新しい別の窓」(毎月第1日曜昼5:00-夜0:15、AbemaTV)100097pt

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が毎月第1日曜日に7.2時間の生放送を行う番組。「世界初のSNSバラエティー」をテーマに、3人が豪華ゲスト陣や視聴者とSNSでつながりながら、リアルタイムな企画が行われる。

10月6日の放送は、最初に小林星蘭らが所属する子役事務所「テアトルアカデミー」に3人が潜入。演技レッスンに参加した3人。机の上に置かれた物を見て泣き出す練習では、コップを見た子役が大泣きする様子に3人は驚きの表情を浮かべた。

その後、軍手で泣くことになった草なぎは、戦争に行った友人の軍手と設定するも「何で泣けないの?」と思わず口に出してしまった。続く稲垣の前にはサングラスが登場。サングラスを上下逆にかけるなど、暴走気味になったうえ泣けずに、香取は「物で一発芸みたいになってる」とツッコんだ。

最後の香取は空揚げに向かって、子供のころから一緒だった“ひろし”を思い出す熱演を見せたが、途中で空揚げを食べてしまい、子役たちから笑いがもれた。

実は“ひろし”は鶏で、から揚げになったことを哀しがっていたという設定。数々のドラマや映画などに出演してきた3人だが、レッスンの難しさを痛感していた。

そのほか、はるな愛、K-1スーパーフェザー級王者の武尊らが参加した「秋のスポーツテスト」、香取がCM で“慎吾母”に扮(ふん)しているファミリーマートの惣菜で簡単アレンジ料理を作る「出張お母さん食堂」、映画「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督をゲストに迎えた「インテリゴロウ」、真心ブラザーズとのコラボライブなどで盛り上がった。

6年ぶりに「水曜どうでしょう祭り」が開催 (2/3)

◆「視聴熱」ウィークリーランキングはコチラ↓↓◆

関連番組