“天気予報の女神”貴島明日香、恒例のコスプレは魔女以外で?「違うのがやりたいって企んでいます!」

2019/10/09 08:00 配信

芸能一般

「non-no」専属モデルで「ZIP!」(日本テレビ)のお天気キャスターも務める“天気予報の女神”貴島明日香が、9月28日に千葉・幕張メッセにて開催された「Rakuten GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」に出演。

貴島明日香が「GirlsAward」に登場した
貴島明日香が「GirlsAward」に登場した撮影=倉持アユミ


毎年「ZIP!」でコスプレを披露している10月のハロウィーンについてや、2020年の目標などを語ってもらった。

――ランウェイを終えた感想はいかがですか?

楽しかったです。人が多いので緊張しました。

――ステージを歩かれている時は何を考えていますか?

何も考えてないんですよ(笑)。楽しくて無になるんです! 直前まで、緊張しててもステージに立ったら吹き飛びますね。

――ステージ裏ではどのように過ごされていますか?

今回はケータリングにカレーがあったので、真っ先に取りに行きました(笑)。

あとは、こういう場所でしか再会できないモデルの友達もいるので会いに行って話したり、スマホでゲームしたりとか(笑)。

待ち時間が長いのでいろいろなことをしました。

ランウェイ後にインタビューを行った
ランウェイ後にインタビューを行った撮影=倉持アユミ


――秋冬ファッションのお薦めを教えてください。

ブラウンのアイテムがはやっているんですけど、はやりのブラウンはワントンコーデ一色で合わせてもすごくかわいいなと思っていて、すごく使いやすい色でもあるので、ニットでもスカートでもお薦めです。

――では、ブラウン系で最近買われたものはありますか?

ロングのニットスカートを買いました。

時期がこれからなのでまだ下ろしていないんですけど、シャツと合わせてもかわいいと思うし、上下ニットで合わせてもかわいいと思うので、いろいろな使い方ができると思っています。たくさん着回していきたいです。

――仕事で今後やってみたいことはありますか?

ゲームが好きなのでゲームのお仕事がいっぱいしたいです(笑)。

この間もセガさん主催の「東京ゲームショウ」のステージに出させていただいて、そういう好きが仕事につながったことがすごくうれしかったです。

■貴島明日香公式PROFILE
https://e-girls-ldh.jp/profile/detail.php?id=1000774

【Instagram】asuka_kijima


関連番組

関連人物