満島ひかり、父役の前川清との共演で「まさか『ア~ン』してもらえるとは思わず(笑)」

2019/10/12 06:45 配信

映画

公開初日イベントに登場した一同

公開初日イベントに登場した一同

撮影=永田正雄

女優の満島ひかりが、10月11日に公開初日を迎えた吉永小百合主演映画「最高の人生の見つけ方」の初日舞台あいさつに登壇。東京都内の劇場に吉永、天海祐希ムロツヨシももいろクローバーZ前川清、そして犬童一心監督と共に現れ、撮影エピソードを語った。

ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン主演で、余命6カ月の2人の男が生涯最後の冒険旅行に出るという2007年公開のアメリカ映画をリメークした本作は、主役を女性に変更。

人生のほとんどを“家庭”に捧げてきた主婦・北原幸枝(吉永)と、人生のほとんどを“仕事”に捧げてきた女性社長・マ子(天海)の2人の物語となる。

突然の余命宣告を受けた2人が、同じ病院に入院する12歳の少女の“死ぬまでにやりたいことリスト”を見つけ、このリストすべてを実行するというあり得ない決断をする…というもの。

大先輩2人との共演に恐縮しきり

大先輩2人との共演に恐縮しきり

撮影=永田正雄

本作に、幸枝の娘・美春/若き日の幸枝の二役で出演する満島は「こんばんは、満島ひかりです。今日は足元お悪い中集まっていただいてありがとうございます。現場で吉永さんと天海さんのなんだかすてきな背中を見ながら、役者人生においてとっても大きな時間を、大切な時間を過ごせたなと思っております」とあいさつ。

さらに「座長が花開いていることの素晴らしさを現場でたくさん見せていただきました。これから私も現場で花を咲かせられる役者になりたいなと思っております」と語ると、横で聞いていた天海から「満開でしょう!」と小声でツッコミが。

慌てて満島は「いえいえ、満開じゃないです! まだちょちょちょって咲いているくらいですから。今日はありがとうございます」と恐縮気味にあいさつした。

撮影エピソードは? (2/2)

映画「最高の人生の見つけ方」
公開中

出演=吉永小百合、天海祐希
   ムロツヨシ、満島ひかり/鈴木梨央、駒木根隆介
   ももいろクローバーZ
   賀来賢人、前川清
監督=犬童一心
アダプテーション脚本=浅野妙子、小岩井宏悦、犬童一心
音楽=上野耕路
原案=「最高の人生の見つけ方」ジャスティン・ザッカム著
主題歌=竹内まりや「旅のつづき」(ワーナーミュージック・ジャパン)
製作=「最高の人生の見つけ方」製作委員会
制作プロダクション=プロダクション・キノ シネバザール
特別協賛=五島の椿株式会社
製作幹事・配給=ワーナー・ブラザース映画
(C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会

【公式HP】http://wwws.warnerbros.co.jp/saikonojinsei/
【公式Twitter】https://twitter.com/saikonojinsei_

関連番組

関連人物