引退9日後に”玉の輿婚”したアイドルが経緯を告白「メンバーにも黙っていた」<有吉反省会>

2019/10/13 12:43 配信

バラエティー

「有吉反省会」に元prediaの林弓束が登場

「有吉反省会」に元prediaの林弓束が登場

一流芸能人が自らの過ちを告白し償う「有吉反省会」(日本テレビ系)。10月12日(土)の放送では、ゲストにアイドルグループprediaの元メンバー・林弓束が登場、超玉の輿結婚の経緯を明かす場面があった。

2014年にメジャーデビューした、大人系アイドル「predia」。その最年長メンバーだった林は、長年グループを牽引してきたが、2019年2月2日に「年齢によるアイドルの限界」を感じ、涙ながらにグループを卒業した。

しかし、卒業からわずか9日後、人材派遣会社の社長との結婚を発表。さらに結婚式の費用は4000万円という超玉の輿結婚。これにはファンも「結婚したかったから卒業したんじゃないの?」「アイドルより金を取ったか」と憤慨。ちなみに、結婚のことはメンバーにも黙っていたそうだ。

「ファンは怒ったでしょう!」と有吉弘行に詰め寄られると、林は「たまたまなんですよ!」と弁解。「彼氏と付き合ってたのは?」と尋ねると「2年前くらい。大人アイドルなんで、恋愛なしとかはなかったので」ということらしい。

さらにアイドルを引退した理由としては、「体力の限界」と「結婚」のどちらが大きいのか詮索されると、林は「9:1で結婚…」と正直に答えた。

また有吉が「どこで知り合ったの?」と聞くと、林は「友達が飲んでいる所に行ったらいらっしゃって…」と告白。すかさず「ギャラ飲み的な?」とツッコむと、林は「違います!違います!」と慌てて否定した。

そんな中、ぱいぱいでか美が「ファンは頼むからその幸せ続いてくれ!って願っているはずですよ」とファン心理を分析。林もそれを受け「だから、浮気されたとしても許せます」と断言するも、有吉から「なぜなら?」と振られ「…お金が大事だから」と言わされていた。

次回の「有吉反省会」は、10月19日(土)夜11時30分より放送、ゲストに女優の佐藤寛子が登場予定。

「有吉反省会」
毎週土曜夜11:30-11:55
日本テレビ系で放送

関連番組

関連人物