星野源、「#おげんさん」がTwiterの世界トレンド1位獲得! 視聴熱でも第1位に

2019/10/15 17:50 配信

「おげんさんといっしょ」が第1位!

「おげんさんといっしょ」が第1位!

WEBサイト ザテレビジョンでは、10月14日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「おげんさんといっしょ」(NHK総合)40430pt

星野源の冠音楽番組「おげんさんといっしょ」の第3弾が10月14日に放送された。

星野が“おげんさん”にふんし、お父さん(高畑充希)、長女(藤井隆)、おげんさんちのネズミ(声:宮野真守)と一家でゆる~く音楽について語る本番組。2017年5月の初回、2018年8月の第2弾に続く放送に大盛り上がりとなり、放送直前に「#おげんさん」がTwiterの日本トレンドが1位に。そして、放送中には前回と同様、世界トレンド1位にのぼりつめた。

第3弾は、前回の放送時にSNSが大いに沸いた、宮野がライブなどで披露していたキャラクター・雅マモルが冒頭から登場。CD化はされていない楽曲「恋はホップステップジャンプ」をおげんさんバンドで歌った。

そのほか、ビヨンセにふんした渡辺直美がVTRで、スナックのママにふんした松重豊、そしてPUNPEEが生放送パートにゲスト出演。

ゆる~い雰囲気でありつつも、中学時代にユーロビートが好きだったという藤井や、洋楽に詳しい松重らとの音楽談義は「(話題に出た楽曲を)聴いてみたくなった」と、視聴者の興味を引いた。

番組中では星野の新曲「Same Thing」や「Pop Virus」も披露された。

“運動神経ゼロの女”郡司さんに注目!<月曜から夜ふかし> (2/3)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


◆2019年 秋ドラマをラインアップ!◆

関連番組