閉じる

AKB48・握手会イベント“AKB48祭り”リポート! AKB48内で“両思い”の新カップル誕生!?

2011/03/07 18:10

握手会イベントに出演したAKB48のメンバー
握手会イベントに出演したAKB48のメンバー

現在発売中のCDシングル「桜の木になろう」のリリースと、「AKB48 ネ申テレビ シーズン6」の放送開始を記念して、「AKB48『桜の木になろう』発売記念 全国握手会イベント“AKB48祭り”powered by『ネ申テレビ』」が3月5日、さいたまスーパーアリーナで開催された。イベントには、AKB48の小嶋陽菜、指原莉乃、篠田麻里子、高城亜樹、高橋みなみ、前田敦子、板野友美、大島優子、峯岸みなみ、宮澤佐江、横山由依、柏木由紀、北原里英、渡辺麻友と、研究生の大場美奈、鈴木紫帆里の計16人が出演。この日集まった約2万2500人の前でミニライブとトークを行った。

ステージ上に登場したAKB48メンバーは「会いたかった」と「ポニーテールとシュシュ」を2曲連続で披露し、会場を盛り上げると、続くMCでは大島が、2月16日に発売された「桜の木になろう」がオリコンウィークリーチャート1位、さらにミリオンセールスを達成したことを報告。前田らメンバーも喜びを爆発させ、ファンに感謝の言葉を送った。

AKB48のイベントでは恒例となっている“ムチャぶりコーナー”も行われ、今回は「この中で最も○○なのは?」というテーマで、該当すると思うメンバーをそれぞれが指名。最初のお題は「最も男性スタッフの前でキャラが変わるメンバーは?」。結果は、“男キャラ”高橋と“イケメンキャラ”宮澤が6票でトップ。「2人ともかわいらしくなる」とメンバーから指摘されると、宮澤は「わたしはいつもかわいらしくしようと頑張ってる。みんなが勝手にかっこいいというだけ!」と反論。高橋の「キャラ変えてるつもりはない! むしろイケメン枠を狙ってるのに」という意見に対し、指原からは「たかみなさんにかっこいいと言ったことはないです」、宮澤からも「そこはゆずれない」と言われてしまう一幕もあった。

次のお題「最も腹黒いと思うメンバーは?」では、全員一致で柏木を指名。柏木が「黒い服が好きなだけ!」と反論する中、渡辺が、仕事の際コメント映像を撮り終わった途端、柏木が「あー超定型文!」と小声で言っていたというエピソードを暴露するなど、メンバーが柏木の腹黒い一面を力説した。

最後のお題「自分が男だったら最もお嫁さんにしたいメンバーは?」では、再び高橋がトップに。それぞれが誰を指名したか確認していくと、高橋と小嶋が“両思い”であることが発覚。メンバーからはやしたてられ、照れながら手をつないでみせると、トップに選ばれた高橋は「やっぱお嫁さんはこういう人なんですよ」と喜んだ。

イベントの最後には「桜の木になろう」を熱唱し、ファンを魅了。4月6日(水)に発売が決定した3枚目のアルバム『ここにいたこと』のアルバムジャケットも発表した。

またこの日、「AKB48 ネ申テレビスペシャル~もぎたて研究生inグアム~」の2時間特番の放送が決定したことと合わせ、「AKB48 ネ申テレビ シーズン6」の放送がスタートすることも発表された。記念すべき第1回は「宮澤佐江プロボウラーへの道」の続編として、プロボウラー試験に挑んだ宮澤の密着ドキュメントの模様が放送される。すでにプロテストを受けたという宮澤は「テストを受けるまでの努力を皆さんと分かち合いたいです」と企画の感想を語った。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「AKB48 ネ申テレビスペシャル~もぎたて研究生inグアム~」
4月17日(日)昼2:00-4:00ほか ファミリー劇場で放送
「AKB48 ネ申テレビ シーズン6」
4月24日(日)スタート
毎週日曜夜6:00-6:30ほか ファミリー劇場で放送

AKB48 20th MAXI SINGLE「桜の木になろう」
発売中1600円
AKB48 3rd ALBUM「ここにいたこと」
4月6日(水)発売
【初回限定版】3500円
【通常版】3200円
【劇場盤】1980円

画像一覧
1

  • 握手会イベントに出演したAKB48のメンバー
  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

もっと見る