キズナアイが関ジャニ∞と初共演!「無責任ヒーロー」VチューバーVer.を披露

2019/11/04 00:05 配信

Vチューバーのキズナアイが「関ジャム 完全燃SHOW」に出演。関ジャニ∞メンバーも舌を巻くなめらかなトークを聞かせる

Vチューバーのキズナアイが「関ジャム 完全燃SHOW」に出演。関ジャニ∞メンバーも舌を巻くなめらかなトークを聞かせる

Vチューバーのキズナアイが、11月10日(日)放送の「関ジャム 完全燃SHOW」(毎週日曜夜11:10-0:05、テレビ朝日系※11月10日[日]は夜11:26-0:21)に出演。関ジャニ∞と初共演し、「無責任ヒーロー」VチューバーVer.を披露する。

この日の放送では視聴者の疑問に答える人気企画「教えて!関ジャム先生!他人には聞けない音楽ギモン」で、ヒャダインがVチューバーの魅力や強みを解説。

実際に目の前で動くキズナアイを見るや、村上信五も「こんなに(動きが)なめらかなんか!」と驚きを隠せない。

MC技術を誇る村上もさすがにVチューバーとの共演は初めてで、どう絡んでいいかと戸惑いを見せるが、キズナアイはトークもなめらか。

横山裕は「こんなにおしゃべりがうまいとはびっくり!」と、村上も「自分たちはデビュー3年目でこんなにしゃべられへんかったよなぁ…」と、Vチューバーの縦横無尽のフリートークに舌を巻く。

さらに、キズナアイがかしこまり、YuNi、WHITEHOLEら、人気Vチューバーたちと初コラボレーション。関ジャニ∞の代表曲の一つ「無責任ヒーロー」を、特別バージョンで披露する。

その完成度には、大倉忠義が思わず「焦りを感じましたね」と漏らし、丸山隆平も「感激しました。いずれ僕たちと映像でコラボすることがあってもいいし、広がりをすごく感じましたね」と目を輝かせた。

また、視聴者から寄せられた「音楽のギモン」では、寺岡呼人ヒャダインさかいゆうmabanuaらゲスト陣が回答する。

「アナログレコードって本当に音がいい良いの?」という質問では、寺岡が自宅に設えたオーディオルームを紹介。見たことのない機材が続々と登場し、寺岡のマニアックすぎるこだわりに一同驚く。

そして、アナログレコードとCDの違いや、アナログレコードのすごさを徹底解明。知られざるその秘密と魅力に迫る。

続いて、数多くあるミュージックジャンルの中から、あまり知られていない最新の音楽ジャンルを海外音楽のレコードから紹介。

なぜアーティストは海外でレコーディングするのか、音が変わるのか、その秘密にも迫る。

「関ジャム 完全燃SHOW」
毎週日曜夜11:10-0:05※11月10日(日)は夜11:26-0:21
テレビ朝日系で放送

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆

関連番組

関連人物