本日放送のモトカレマニアで話題の新人俳優・大倉空人! 俳優とダンス&ボーカルユニットを両立するスーパー高校生だった!

2019/11/28 12:00 配信

大倉空人は俳優活動に加えて、ダンス&ボーカルユニット「原因は自分にある。」の一員でもある

大倉空人は俳優活動に加えて、ダンス&ボーカルユニット「原因は自分にある。」の一員でもある

元カレに固執する女性・ユリカ(新木優子)を描くラブコメディー「モトカレマニア」(毎週木曜夜10:00-10:54フジテレビ系)に出演し、話題となっている新人俳優・大倉空人(おおくら・たかと)。山下(浜野謙太)らの後輩社員・服部紡を演じている。

「自分は17歳で高校生なのですが、紡は23歳ぐらいの新入社員。少しでも大人っぽく見せようと、似た役の映像や漫画を見たり、両親に聞いたり、自分なりに研究しています。紡はちょっと生意気でフレンドリーな性格なので、千鶴(趣里)さんにかわいがられて、本音の恋愛話ができる関係なんだと思います」

ーー演技そのものが、本格的には初挑戦。日々楽しさを感じているとか。

「第4話のセリフで『え?…ええ!?』っていうのがあったんですが、監督さんに、最初の『え?』は趣里さんに対してで、次の『ええ!?』は自分が状況をのみ込めない感じだと言われて、ニュアンスや間合いなどがすごく難しかったです。同じ『え?』って短い言葉が、芝居でこんなにも意味が変わるんだなって、勉強になりました。okが出たときはうれしかったです(笑)」

ーー俳優活動の他に、7人編成のダンス&ボーカルユニット「原因は自分にある。」の一員という顔も持つ。

「ファンの方々は『ちゃんと新入社員に見える!』とか言っていただけるんですが、メンバーは『アレは高校生だよ』って。でも素の僕を知っているので『フレンドリーな感じや明るさは、空人そのまま』って。みんなが見てくれて、うれしいです」

ーーグループ名を冠したデビューシングル発売に伴い、今夏から全国を回るフリーライブも敢行した。

「日を追うごとにお客さんがどんどん増えてきて『あ、知ってもらえているんだ』って感じました。曲も他のグループとは違う曲調にダンスを合わせているので、ぜひ皆さんに聴いて見ていただきたい!(笑)」

ーー夢は音楽と演技、両方での成功だ。

「スカウトされて割と気軽にこの世界に入ったのですが、レッスンで周囲にどんどん抜かされていく感覚があって…それから気合を入れ直しました。将来は菅田将暉さんのような俳優になりたいです!」

木曜劇場「モトカレマニア」
毎週木曜夜10:00-10:54
フジテレビ系で放送

◆2019年 秋ドラマをラインアップ!◆

関連番組

関連人物