年またぎ3日間はテレ東で“飯テロ”三昧! 「孤独のグルメ」「きのう何食べた?」「忘却のサチコ」で“美食晩餐会”を開催

2019/11/14 07:00 配信

テレビ東京の年末年始は、「孤独のグルメ」「きのう何食べた?」「忘却のサチコ」で3夜連続「美食晩餐会」!

テレビ東京の年末年始は、「孤独のグルメ」「きのう何食べた?」「忘却のサチコ」で3夜連続「美食晩餐会」!

テレビ東京では、2019年12月31日(火)から2020年1月2日(木)の3日間にわたり、人気グルメドラマを3夜連続で放送する「美食晩餐会」を開催することが明らかになった。

木ドラ25「新米姉妹のふたりごはん」(毎週木曜夜1:00-1:30ほか)、ドラマ24「孤独のグルメ Season8」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか)、ドラマ25「ひとりキャンプで食って寝る」(毎週金曜夜0:52ー1:23)と、現在放送中の10月クールドラマも「食」をテーマにした作品を放送中のテレビ東京。

令和初の年末年始となることしは、同局を代表するグルメドラマ「孤独のグルメ」、「きのう何食べた?」、「忘却のサチコ」のスペシャル版を3夜連続で放送する。

大みそかは3年連続で五郎さんが降臨!

2019年12月31日(火)の夜には、松重豊主演の大人気シリーズ「孤独のグルメ」を3年連続で放送。輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が、仕事先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す至福の時間を描いた本作。

2012年深夜に放送がスタートすると、食欲をそそる料理と松重演じる五郎の食べっぷりや“心の声”がシリーズを重ねるごとに話題に。今や韓国や台湾など、海外でも絶大な人気を誇っている。

大みそかは、現在放送中の「ーSeason8」の締めくくりとなるスペシャルドラマで盛り上げていく。果たして五郎は、令和元年最後の夜にどんな街でどんな絶品グルメを味わうのか注目だ。

3年連続となる大みそかスペシャルについて、松重は「3年連続、紅白の向こうを張った孤独な闘いです。どうせなら高畑さんと西島君と内野さんの力を借りて『忘却のグルメ、きのう何食べた?』にしようと言ったのですが却下されました」とまさかのコメント。

撮影の意気込みを聞かれると、「どうせなら海外にも連れてってくれと懇願しました。ごく薄めのチューハイ程度の視聴率です。ほろ酔い気分でご覧ください」とメッセージを寄せた。

元日の夜はシロさん&ケンジが登場! (2/3)

■「孤独のグルメ 2019 大晦日スペシャル(仮)」
2019年12月31日(火)放送
https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume8/

■「きのう何食べた?お正月スペシャル」
2020年1月1日(水)放送
https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta/

■「忘却のサチコ 新春スペシャル」
2020年1月2日(木)放送
http://www.tv-tokyo.co.jp/boukyakunosachiko/

関連番組

関連人物