極楽とんぼがはじめしゃちょーの自宅に潜入!コラボ動画にも初挑戦

2019/12/03 21:13 配信

はじめしゃちょーの自宅に潜入!

はじめしゃちょーの自宅に潜入!

(C)AbemaTV

12月8日(日)放送の「極楽とんぼのタイムリミット」(AbemaSPECIAL2)では、極楽とんぼの2人が、800万人超えのチャンネル登録者数を抱える日本有数の動画クリエイター・はじめしゃちょーの自宅を訪問する。

「YouTubeにタイムリミット 俺たちもユーチューバーになろう」と題した今回は、はじめしゃちょーからYouTuberとして成功するための秘訣を学ぶ「はじめしゃちょーのYouTube講座」を実施。

番組冒頭、山本圭壱のYouTubeチャンネルがあることを知った加藤浩次は、「山本圭壱が復活してからの、『これが俺だ!』みたいなのをやってほしいんだよね。だから、今日バンバン攻めたほうがいいと思う。ネタ見せだと思え、はじめしゃちょーさんに」と、YouTube界で確固たる地位を築いたはじめしゃちょーに認められるようにとアドバイス。

自身もYouTubeチャンネルを持つ山本圭壱が極意を学ぶ!

自身もYouTubeチャンネルを持つ山本圭壱が極意を学ぶ!

(C)AbemaTV

これに対し、山本も「よし、分かった」と意気込みを見せ、いざ、はじめしゃちょーとの初対面を果たすが、序盤から、「お前、分かったふりやめろ。1から聞いてけ」と、加藤にお灸を添えられるなど、前途多難なスタートに。

動画制作の裏側にも密着! (2/2)

画像をクリックして「極楽とんぼのタイムリミット」をAbemaTVで見よう
超人気クリエイター はじめしゃちょーとコラボ!極楽とんぼのタイムリミット#8

関連人物