霜降り明星、冠番組のコラボに「大御所になった気分でした」

2019/12/11 08:00 配信

「冒険発掘バラエティ 霜降り明星のあてみなげ」と「霜降りバラエティ」がコラボ!

「冒険発掘バラエティ 霜降り明星のあてみなげ」と「霜降りバラエティ」がコラボ!

(C)静岡朝日テレビ

12月12日(木)放送の「冒険発掘バラエティ 霜降り明星のあてみなげ」(毎週木曜夜0:20-0:50、静岡朝日テレビ)では、霜降り明星が“静岡デートスポットめぐり”を行う。

ロケ中に加地EPが登場!

今回は、「霜降りバラエティ」(毎週木曜夜1:56-2:21、テレビ朝日)とのコラボ企画が実現。2つの番組の企画やスタッフが入り乱れてロケを敢行する。 

まず、霜降り明星の2人には「コラボ企画」ということは隠してスタート。その様子を「霜バラ」の加地倫三エグゼクティブプロデューサーが監視することに。

「冒険発掘バラエティ 霜降り明星のあてみなげ」より

「冒険発掘バラエティ 霜降り明星のあてみなげ」より

(C)静岡朝日テレビ

すると、「霜バラ」ロケ時よりテンションの低い霜降り明星に、加地EPは「後で注意するか」とポツリ。果たして、どんな反応を見せるのか。

舞台は、静岡県西部エリア有数のデートスポット、掛川花鳥園(掛川市)。出されたカンペを忠実に守って静岡のデートスポット巡るという企画だが、せいやは「カンペいらんよ~」と一言。しかし、ディレクターは無視して「現場の士気あげて」と指示。せいやは、仕方なくテンションを上げる。

そして、園内の温室エリアに入ると、正面からいきなり加地EPを先頭にした「霜バラ」クルーが乱入。その瞬間、粗品は「ギャーーー!」と叫んで逃げ回り、せいやは「うわぁーーー、加地さんや!」と目を輝かせる。

そんな2人を見た加地EPは「なんか、ちょっとテンション上がったね」と鋭い指摘。せいやは、「ちゃうちゃうちゃうちゃう。別にあてみなげ舐めてるわけじゃないです…」と言い訳しつつ、「初めて加地さん来てくれた『霜降りバラエティ』に! やったー! ほんまについてくれてたんですね!」と声を弾ませる。

ここで、静岡朝日テレビの宮崎玲衣アナウンサーが「今からここ静岡県で、『あてみなげ』と『霜降りバラエティ』を1本ずつ収録していきます。『あてみなげ』では昼のデートスポットを巡って、『霜バラ』では夜のデートスポットを巡るという2部構成の企画なんです!」と今回のコラボ企画を説明。

ロケ中に番組が交代!? (2/3)

「冒険発掘バラエティ 霜降り明星のあてみなげ」
毎週木曜夜0:20-0:50
静岡朝日テレビにて放送

「霜降りバラエティ」
毎週木曜夜1:56-2:21
テレビ朝日にて放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

関連番組

関連人物