荒牧慶彦、ファンからのQ&Aに一問一答! 年末年始や仕事、プライベートまで<2.5次元俳優と過ごす年末年始>

2019/12/11 07:00 配信

荒牧慶彦、ファンからの質問に一問一答!
荒牧慶彦、ファンからの質問に一問一答!撮影=西村康


いま注目の2.5次元俳優をクローズアップ! 「年末年始はおでかけ派? おうち派?」をテーマに、荒牧慶彦は“おうちで朝寝坊”、北村諒は“おでかけイルミネーション”で撮影♪

さらに、Twitterで募集したファンからの質問「#教えてまっきー」「#教えてきたむー」より、「週刊ザテレビジョン お正月超特大号」誌面では掲載しきれなかったファンからのQ&AをWEBザテレビジョンで限定公開へ。 今回は「#教えてまっきー」から、荒牧への質問と回答を紹介します!

教えてまっきー! 荒牧慶彦の一問一答


Q.朝起きて一番にすることは?

冷えた水をコップ1杯飲みます。寝起きがあまりよくなくて、どうしてもボーッとしちゃうから、目を覚ますためですね。もともと早起きはあまり得意じゃなかったのですが、最近は朝からの仕事が多くて、おかげで身体が勝手に起きるようになりました。

Q.衝撃を受けた舞台俳優さんはいますか?

鈴木拡樹くんの後ろ姿をずっと見てきたので、あの背中を追いたいし、ああいう先輩になりたいです。深くは語らないけれど視野が広く、困っている人には率先して話しかけてくれる人。映画『刀剣乱舞』の撮影はすごく寒かったのですが、カットの声がかかり次第、拡樹くんがみんなにカイロを配ってくれるんです。その心配りも素敵だなと思いました。

Q.初詣、おみくじは引くタイプ? 引くなら信じるタイプですか?

引くんですけど、全く信用していないです。大吉でも、「なるほど」と思って終わり。もともとあまり大吉が出たことがなく、末吉や小吉が多かったんです。でも、仕事はずっと上り調子でやってこられたので、逆に今後も大吉は出ないでほしいです。ピークを迎えそうな気がするので。このまま小吉で、ずっと上っていけたらいいな。

Q.今まで見たドラマで一番好きな作品を教えてほしいです!

「マイ☆ボス☆マイ☆ヒーロー」(2006年、日本テレビ系)です。長瀬智也さんの顔芸がものすごく好きでした。あとは「野ブタ。をプロデュース」(2005年、日本テレビ系)や「ごくせん」シリーズ(日本テレビ系)も好きでしたね。最近は「あなたの番です」(日本テレビ系)をオススメされるので、配信で見ようかなと思っています。

Q.おせち料理のなかで一番好きな食べ物はなんですか?

数の子です。実は甘い系の食べ物が、あまり得意じゃなくて。おせちは黒豆とか伊達巻きとか、甘いものが多いですよね。お雑煮と数の子があれば、僕は満足です。

荒牧慶彦(あらまき・よしひこ)=1990年2月5日生まれ、東京都出身。AB型。ドラマ「貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-」(日本テレビ)に出演中。20年1月より舞台「憂国のモリアーティ」に出演予定

キーワード

関連番組

関連人物