<まだ結婚できない男>最終話に視聴者悶絶!桑野(阿部寛)『あなたがいないと…』

2019/12/11 12:37 配信

 「まだ結婚できない男」第10話より

「まだ結婚できない男」第10話より

阿部寛主演のドラマ「まだ結婚できない男」の第10話が12月10日(火)に放送され最終回となった。(以下、ネタバレが含まれます)

建築士の桑野(阿部寛)が、地元の長野に帰ろうか悩んでいるまどか(吉田羊)に対して口から絞り出して伝えたセリフ「あなたがいないとつまらない」に、視聴者が悶絶。

ドラマファンのSNSは「2人いいムードだったよね!」「涙でちゃったよ」「桑野さん、まどかさんのこと好き…ってことでいい!?」等と盛り上がっている。

“変人”桑野はやっぱり結婚できない!?

まだ結婚できない男」は、2006年放送の前作から13年後を描く続編で、53歳になって偏屈さに磨きのかかった桑野が独り身を謳歌する日々を描いた。

第10話に至るまで、桑野の恋愛は誰とも進展する気配がなく、このまま“結婚できない男”として暮らしていく未来となりそうだった。桑野の周りに魅力的な女性がいないのかといえばそうでもない。

しかし、桑野と弁護士のまどかとは会えばケンカばかりで、カフェ店長の有希江(稲森いずみ)とは穏やかな時間が過ごせそうではあったが有希江が桑野に調子を合わせてくれているだけだった。

隣人で女優の早紀(深川麻衣)はパグ犬のタツオが引き寄せた縁で、パグ犬の飼い主仲間(湘南乃風・RED RICE)と急速に仲を深めており、桑野と甘い関係になるようなことは皆無だ。

桑野とまどかの“恋”が急展開! (2/2)

◆2019年 秋ドラマをラインアップ!◆


【公式HP】https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/index.html
【公式Twitter】https://twitter.com/kekkon_ktv

関連番組

関連人物