中川大志がヨガで心と体を整える!?【中川大志連載】

2020/01/15 07:00 配信

中川大志がヨガに挑戦!

中川大志がヨガに挑戦!

中川大志が発売中の週刊ザテレビジョン1/24号の連載「Be Ambitious!」で、ヨガに挑戦した。

都内のヨガスタジオにやってきた中川は、「人生初体験なんです」とワクワクした表情。講師に教わりながら、まずは体をほぐしていく。「ダンスをしていた子供のころよりは、体が硬くなりました」という中川。足の指の間に手の指を入れて広げるストレッチでは、講師のお手本を見て、「そんなに広がります!?」と驚きの声を上げていた。

続いて教わったのはヨガ独特の呼吸法。中川はこれが気に入り、「頭の中からムダなものを吐き出していくような感じで、集中力も高まるし、リラックスもできる。そうしているうちに、周りの雑音もだんだん聞こえなくなるんですよ」と絶賛。「ぜひ習得して、撮影の本番前とか緊張する場面でやれるようになりたいなと思いました」と語っていた。

その後は、ヨガのさまざまなポーズを実践。四つん這いになって腰を上げるダウンドッグや、片手片膝をついてバランスを取るポーズなど、次々に姿勢を変え、気づけば中川の額には汗が…。

「ヨガってストレッチ的な動きで、そこまで体力を使うとは思っていなかったんですけど、やってみると想像以上にキツかったー!(笑) 普段、使わない筋肉を使うし、ゆっくりとした動きだけど意外と負荷もかかるんです」と中川。

ただ、「体を動かしてじんわりと汗をかくのは心地よかったですね。今回でヨガの面白さが少し分かってきた気がするので、次は(天井からつるした布を使う)エアリアルヨガにも挑戦してみたいです!」と、その魅力にすっかりハマっていた。

★↓↓「週刊ザテレビジョン」連載、中川大志「Be Ambitious!」未公開カットやメーキング動画を「WEBザテレビジョン」で配信中↓↓★

関連人物