喜美子と八郎と三津の三角関係に視聴者も「しんどい展開」の声…どうなる?<スカーレット>

2020/01/17 22:35 配信

【写真を見る】喜美子と八郎と三津のしんどすぎる三角関係が話題で「スカーレット」が視聴熱TOPに

【写真を見る】喜美子と八郎と三津のしんどすぎる三角関係が話題で「スカーレット」が視聴熱TOPに

WEBサイト ザテレビジョンでは、1月16日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「スカーレット」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)7677pt

1月16日に第88話を放送。八郎(松下洸平)と三津(黒島結菜)の親密さが気になる喜美子(戸田恵梨香)だが、気持ちを押し殺して発注を受けた200枚の小皿作りを始める。集中して作陶する喜美子の姿に圧倒された三津は、八郎も喜美子の才能を認めて自分以上だと評価していると思わず明かす。

三津は八郎が喜美子について「横にいられるとしんどい」と言っていたこともポロリと漏らしてしまった。八郎の本音に驚き、戸惑う喜美子。今週描かれている、喜美子と八郎のすれ違う思いに、視聴者からも「しんどい展開」との声が。

一方、その頃、八郎は大野夫婦(マギー、財前直見)が営む喫茶店を訪れていた。そこに柔道着姿の照子(大島優子)と信作(林遣都)が帰ってきて、照子に投げ飛ばされた信作が八郎に泣きついた。

照子らに結婚相手が喜美子の妹・百合子(福田麻由子)ということは明らかにしていない信作。相手の姉が「柔道で投げ飛ばすくらいの勇ましくてたくましくて強い男」でないと結婚を許さないとのことで、照子に柔道で挑んだのだった。

状況を知る視聴者にとって、信作らのシーンは「癒し」「信作かわいすぎ」と話題になった。

ドラマにマッチした日向坂46の主題歌「青春の馬」も話題<DASADA> (2/3)

◆先週、視聴熱で高ポイントを記録したドラマ&バラエティーはこちら!
「視聴熱高ポイント番組まとめ」

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

関連番組