山路和弘 、朴ロ美が結婚報告「とても照れ臭く悩みましたが…」

2020/01/22 13:12 配信

山路和弘

山路和弘

ともに役者や声優として活動する山路和弘と朴ロ美※の2人が、結婚したことが1月22日分かった。同日、2人がそれぞれのSNS・ブログ・公式サイトで報告。(※朴ロ美の「ロ」は正しくは王偏に路)

山路和弘コメント全文(公式ブログより)

私事ですが、、

この度、女優 朴璐美さんと結婚した事を

ご報告させていただきます。

今後も変わらぬご指導お願い申し上げます。

令和2年1月22日

山路和弘

朴ロ美コメント全文(所属事務所公式サイトより)

Twitterでも発表させて頂きましたが

私、朴璐美山路和弘さんと結婚致しました。

このようなカタチで発表するのは正直とても照れ臭く悩みましたが、黙っているのもこれまたむず痒く、二人で相談した結果、私の誕生日という節目にあたり、思いきって発表させて頂くことに致しました。

役者としても人間としても、とても尊敬できる方です。

共に支え合って人生という路を歩んでいきます。

これからも表現者としてお互い精進して参りますので、皆さま、変わらぬご指導ご鞭撻のほど、何卒宜しくお願い致します。

朴璐美

令和2年1月22日

山路和弘プロフィール

1977年劇団青年座入団。以後、俳優として舞台を中心にドラマ、映画で活躍。フジテレビ「氷の世界」「最高の片想い」、TBS「あの声は悪魔の囁き」、NHK「新宿鮫~毒猿~」など多数のドラマに出演。映画出演歴は2002年「突入せよ! 『あさま山荘』事件」、2004年「予言」、Vシネマ「ミナミの帝王」など。声優としても活動しており、外画ではヒュー・ジャックマンやジェイソン・ステイサムの声を担当することが多い。ゲーム「龍が如く」「龍が如く2」では伊達真役を担当。2010年第36回菊田一夫演劇賞受賞。

朴ロ美プロフィール

女優、声優。アニメ「鋼の錬金術師」エドワード・エルリック役、「∀ガンダム」ロラン・セアック役、「学園戦記ムリョウ」守山那由多役など、数々の人気アニメで主役やヒロインを演じている。特にNANAを演じた「NANA」は大ヒットアニメとなり、2007年、第一回声優アワード主演女優賞を受賞している。映画の吹き替えでも「チャーリーズ・エンジェル」のルーシー・リュー、「バイオハザード」ミシェル・ロドリゲスなどの声で活躍している。趣味、特技は、ピアノ、スキューバダイビング、韓国語、少林寺拳法、水泳。

関連人物