平祐奈が時代劇で乗馬シーンを熱望?「いずれは戦国時代の作品や暴れん坊将軍に…」

2020/01/29 16:45 配信

女優・平祐奈が、1月29日発売の週刊ザテレビジョンで「乗馬」に挑戦した。

平祐奈が乗馬に挑戦!時代劇に憧れも?

乗馬に挑戦する平祐奈

乗馬に挑戦する平祐奈

撮影=コザイリサ

平がさまざまな企画に奮闘する連載「チャレンジ!Yuna★Tube」の57回目は、乗馬に挑戦。今回は実際にウマにまたがり小走りまでチャレンジした。

「昔、両親と牧場でポニーに乗ったことはあるんですが、こんな大きなウマに乗るのは初めて。それも今回は小走りまでチャレンジさせていただきました。最初は怖いのかな?と思っていたんですが、目線がすごく高くなって気持ちいい。普段は見えない景色が見えて最高でした」と、敷地内を駆け回った。

以前はイルカの背中にも乗った平。ウマの“乗り心地”は?

「乗っていると足やお尻の方からイザークくんの体温が感じられて、すごく温かな気持ちに。体験した日はお天気も良く、イザークくんもうつらうつら。それに合わせて私も眠くなっちゃいました(笑)。もう一心同体。すごく気持ち良かったです。以前、イルカに乗りましたがそのときとは感覚が全然違う。イルカの乗り心地もバツグンですが、意思の疎通ができている感じはウマの方がある! 乗りこなせるとすごく楽しいんだろうな~」

乗馬も難なくクリアした平は、ある思いが芽生えたようで。

「乗馬ができると女優としての役の幅も広がりそう。年明けにSPの放送もあった『立花登―』シリーズ(NHK BSプレミアム)は江戸時代が舞台でウマとは無縁でしたが、いずれは戦国時代の時代劇にも参加したい! あとは『暴れん坊将軍』(1978~2008年テレビ朝日系)とか(笑)。野原をさっそうと駆け抜けたいら!!」



↓↓平祐奈の今までの勇姿をチェック!↓↓


■ 平祐奈オフィシャルサイト
https://yunataira.futureartist.net/

■ 平祐奈オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/yunataira_official/?hl=ja

■ 撮影協力=乗馬クラブクレイン東京

キーワード

関連人物