爆問太田、テリー伊藤と不倫報道を巡って激論「反対意見を出すことも重要だと思う」

2020/02/02 15:13 配信

不倫報道の在り方について熱く語った爆笑問題・太田光

不倫報道の在り方について熱く語った爆笑問題・太田光

2月2日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)にて、司会の爆笑問題・太田光とTVプロデューサーのテリー伊藤が不倫報道についての話題で激論を交わす場面があった。

番組では「他人の家のことだからそっとしといてやれ」(カンニング竹山)を筆頭に、「不倫の記事ってさ、当事者が自分から怒って公にする以外必要ある?」(武井壮)など、不倫報道が過熱していることに対し、多くの芸能人が自制を求めるような発言をしていると紹介。

合わせて「裁かれることを前提で生きていくべき」「芸能人なんだから悪いことは指摘されるって覚悟が必要」などという世間の声も取り上げ、出演者に意見を求めた。

これに対し、ゆきぽよ(木村有希)は「芸能人だから、何をしても世間に言われちゃうのはしょうがない。自業自得」と発言したのを皮切りに、「ちょっとオーバーになり過ぎ」「人間性が試される」などとそれぞれコメントする中、「もし、不倫だ、浮気だの話がなかったら、サンジャポ、この時間何やるんですか?ワイドショー、何やるんですか?」という杉村太蔵の言葉を受けた太田にスイッチが入った。

太田が熱く語りだす (2/2)

「サンデー・ジャポン」
毎週日曜朝10:00-11:30
TBS系で放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

関連番組