「ウケなければすぐに捨てる!」ぺこぱが売れない時代のネタを関ジャニ∞に披露

2020/02/17 17:00 配信

ゲストに浅尾美和とぺこぱが登場

ゲストに浅尾美和とぺこぱが登場

カンテレで毎週水曜深夜に放送されている「関ジャニ∞のジャニ勉」。2月19日(水)は浅尾美和ぺこぱがゲストで登場する。

ぺこぱの頑固道は、「キャラもネタもウケなかったらすぐに捨てる!」。昨年のM-1グランプリで3位に輝き、“ノリツッコまない漫才”で話題沸騰中のぺこぱが、“ボーイズラブコント”“社会風刺漫才”など、鳴かず飛ばずで迷走していた日々を振り返る。すると、関ジャニ∞の無茶ぶりによって当時のネタを披露することに。また、松陰寺太勇関ジャニ∞の悩みをポジティブに解決する特別企画も。

一方、浅尾美和は「夫婦円満の秘訣は“ハグして全力でいってらっしゃい”」という頑固道を告白する。結婚7年目でもラブラブだという浅尾が、夫婦円満のための“頑固道”をスタジオで実演。全力の「いってらっしゃい」「おかえりなさい」に、「これは好きになるわ~」と関ジャニ∞も納得。そんな浅尾に旦那さんからメッセージが届く。ほぼパーフェクトながら、一点だけ不満があるとのことだが、手紙を代読した村上信五が激怒する内容とは。

ほか、セットのバーカウンターを使って、「お互いをどう思っているのか?」をトークし、関ジャニ∞の素顔をあぶり出すエンディングコーナー「指さし道」では、「家に帰ったら“全力でただいま”と言いそうなのは?」でトークを展開する。

「関ジャニ∞のジャニ勉」 
毎週水曜深夜0:25-1:20
カンテレ(KTV)で放送
出演=関ジャニ∞(丸山隆平、安田章大、大倉忠義、村上信五、横山裕)
ゲスト=浅尾美和、ぺこぱ

関連番組

関連人物