高橋克典がザワつくトリオに参戦!ギリギリトークに「ピーとか入れてね(笑)」

2020/02/14 06:00 配信

ザワつくトリオとのぶっちゃけトークで盛り上がる高橋克典

ザワつくトリオとのぶっちゃけトークで盛り上がる高橋克典

(C)テレビ朝日

2月14日(金)放送の「ザワつく!金曜日」(毎週金曜夜7:00-7:54、テレビ朝日系)に、2月16日(日)放送のドラマスペシャル「庶務行員 多加賀主水4」(夜9:00‐11:05、テレビ朝日系)で主人公の多加賀主水を演じる高橋克典がゲストで登場。世代も近い石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子のザワつくトリオとのぶっちゃけトークを展開する。

「1回目からよく見ています」と「ザワつく」ファンを自認する高橋は、一茂やちさ子と子供たちの年齢が近いため“パパ友”でもあり、プライベートでも互いをよく知る間柄。それだけに、思わず高橋が「ピーとか入れてね(笑)」というほどのギリギリトークを繰り出し、ザワつくトリオやサバンナ高橋茂雄を大いにザワつかせた。

また、番組では子供のスマホの使い方について、街行く親子にインタビュー。そのVTRを見てスタジオでは親の立場から「子供とスマホ」についてトークを。

そこで「SNSは怖いね」と切り出したのが高橋。自身のブログで「疲れた」とぼやいただけで、その言葉が一人歩き。「いろいろなところで取り上げられて」…と当時のぼやきの真相について語る。

多加賀主水を演じる高橋克典がゲスト出演

多加賀主水を演じる高橋克典がゲスト出演

(C)テレビ朝日

2月14日(金)放送の内容はこちら (2/2)

「ザワつく!金曜日」
毎週金曜夜7:00-7:54
テレビ朝日系で放送

関連番組

関連人物