TEAM NACS森崎博之と安田顕のアラフィフ2人がアイヌ文化を知る旅へ 「マイ“伝統楽器”持っていた」森崎の演奏の腕前は?

2020/03/05 05:00 配信

アイヌ民族衣装にご満悦の森崎と安田

アイヌ民族衣装にご満悦の森崎と安田

(C)HBC

様々な体験プログラムを通じてアイヌ文化を知ることができる民族共生象徴空間「ウポポイ」。2020年4月24日、白老町でオープンするのに先駆けてTEAM NACSの森崎博之安田顕が一足先に現地を訪問、その様子を3月14日(土)「森崎博之と安田顕のこれがウポポイだ!」で紹介する。

ムックリ演奏は25年ぶり…森崎の腕前は?

ムックリ演奏は25年ぶり…森崎の腕前は?

(C)HBC

まずはアイヌ民族の伝統楽器「ムックリ」の演奏に挑戦することになった2人だが、そこで、実は森崎が学生時代に“マイムックリ”を持っていた事が判明する。25年ぶりのムックリ演奏に気合が入る森崎だったが、気合を入れすぎてまさかの事態に見舞われることに。一方、初めてムックリに触れるという安田は、思わず講師が驚くほど素晴らしい演奏を披露! ほかでは見られない2人のセッションにも注目だ。

アイヌ文化以外にも白老町の“食”を堪能! (2/2)

【番組名】森崎博之と安田顕のこれがウポポイだ!
【放送日時】3月14日(土) 昼2:00~2:54 
【出演】森崎博之(TEAM NACS)、安田顕(TEAM NACS)

関連番組

関連人物