閉じる

乃木坂46・早川聖来が、先輩・齋藤飛鳥の「スマホをのぞいてみたい(笑)」

2020/03/04 18:00

乃木坂46・早川聖来
乃木坂46・早川聖来

乃木坂46・早川聖来が、3月20日(金・祝)から上演される舞台「スマホを落としただけなのに」に出演する。

同作品は、志駕晃の同名小説を原作としたサスペンスミステリー。原作小説は第15回「このミステリーがすごい!」大賞・隠し玉作品に選ばれた人気作で、シリーズは累計78万部を突破。2018年には北川景子主演で映画化され興行収入19.6億円の大ヒットとなり、千葉雄大主演で乃木坂46・白石麻衣が出演する続編映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」が現在公開中。この舞台版は、「スマホを落としただけなのに」と「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」を基に描かれるオリジナルストーリーで、シリーズファンや映画を観た人も新鮮な気持ちで楽しめる作品となっている。

今回、ヒロインの稲葉麻美を演じる早川にインタビューを行い、舞台への意気込みや芝居について、グループを離れた活動に対する思いなどを語ってもらった。

――この舞台出演を初めて聞いた時の感想は?

「すごくうれしい気持ちが大きかったのですが、それと同時にメンバーも先輩も居ない中でのお仕事が初めてなので、不安もあったのを覚えています。しかも映画版では北川景子さんが演じられた役ですし、上演期間中は白石(麻衣)さんが同じヒロインという立場で出演されている続編映画も公開中なので更にプレッシャーを感じています」

――この舞台出演についてメンバーの反応はいかがでしたか?

「同期のみんながすごく応援してくれています。いつもお互いの個別の仕事について『あの番組見たよ!』とか『この間のグラビアすっごくかわいかった』という感じで話しているのですが、私がこの舞台に出演するという記事をメッセージと共に送ってくれたりして、すごく励みになって頑張ろうって思いました!」

――1番最初に伝えたメンバーは?

「賀喜遥香ちゃんですね。かっきーはお互いを高め合える存在というか、1番真面目な話をするメンバーなんです。かっきーは選抜に入って先輩たちとのことをいろいろ話してくれたりするので、私もお仕事が入った時はかっきーに1番に伝えたいなって。すごく刺激をもらえるメンバーなんです」

――稽古への意気込みは?

「経験が浅いので分からないことがたくさんありますし、演技の面でもまだまだ勉強することが多いので、共演者の先輩方にたくさんアドバイスをいただけたらと思っています」

――舞台への出演が続いていますが、お芝居に対する思いは?

「やっぱりまだ緊張しますね。以前共演させていただいた経験豊富な方々からたくさんのことを学ばせていただいて、お芝居の難しさを実感しているところなので。すごく新鮮な気持ちで取り組めていて、『まだまだ勉強だ!』という感じで前のめりに頑張りたいなって思っています」

――この作品はスマホを落としたことをきっかけに起こる事件を描いていますが、最近ご自身がゾッとしたことは?

「ゾッとしたというほどではないのですが、今年のお正月に帰省をしようと思って荷造りをした時に、手土産をスーツケースにたくさん詰め込んで、さらになかなか使う機会がなかったトースターを実家で使おうと、紙袋に入れてスーツケースの上に載せて家を出たんです。駅まで歩いていたら、スーツケースのハンドル部分に引っ掛けていた紙袋の手提げひもがちぎれて、トースターが転がり落ちてしまって!もう、抱えて歩くには大きくて重いし、タクシーを止めようにも元旦の早朝で1台も走ってなくて...。寒空の下、交差点の真ん中でどうしようかと途方に暮れて立ち尽くした、ということがありました(苦笑)」

――物語は本性を隠した犯人が近づいてくるという内容ですが、乃木坂46の中で本性が分からないミステリアスなメンバーは?

「謎が多いなと思うのは齋藤飛鳥さん!普段何をされているのか全然想像がつかなくて、家では何をされているんだろう?他の先輩はなんとなく想像がつくのですが、飛鳥さんは全然分からない...。スマホとかのぞいてみたいです(笑)」

――最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします!

「この舞台に出演することができてとてもうれしいです!この作品は映画やコミック、朗読劇などいろいろなかたちになっていますが、その中で舞台というのは初めてのことなので、他のコンテンツではできなかったようなアプローチで物語が進んでいきます。そんな舞台ならではの『スマホを落としただけなのに』の世界を、ぜひ楽しんでいただけたらと思います。会場でお待ちしています!」

文=原田健 撮影=中川容邦

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

乃木坂46・早川聖来の撮り下ろし写真がもっと見られる!
ホミニスでは芸能人や有名人のインタビュー、出演情報&番組ニュースなどを毎日配信!


【舞台情報】
舞台「スマホを落としただけなのに」

東京公演:2020年3月20日(金・祝)~4月5日(日) ※3/23(月)、3/31(火)は休演
東京・紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA

大阪公演:2020年4月18日(土)、19(日)
大阪・松下IMPホール

画像一覧
2

  • 乃木坂46・早川聖来
  • 【写真を見る】お芝居への思いを語ってくれた早川聖来

関連人物

  • 早川聖来

    早川聖来

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

もっと見る