乃木坂46・金川紗耶が参考にするおしゃれメンバーは齋藤飛鳥、白石麻衣、田村真佑!

2020/03/21 16:43 配信

乃木坂46・金川紗耶

乃木坂46・金川紗耶

乃木坂46・金川紗耶が、2月29日に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された「第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション2020 SPRING/SUMMER」に出演した。同イベントがランウェイデビューとなった金川は、メンバーの齋藤飛鳥、山下美月、樋口日奈、遠藤さくららと共に「earth music&ecology」ステージに登場。白のドット柄ワンピースにオーバーサイズのGジャンを合わせた春らしいガーリーな衣装で、初めてとは思えない堂々としたウォーキングを披露した。

今回、ウォーキング直後の金川にインタビューを行い、初めてのランウェイについてや注目の春夏アイテム、おしゃれだと思う乃木坂46メンバー、プライベートの買い物事情などを語ってもらった。

――今回が初めてのランウェイでしたが?

「昨日の夜はマッサージとかパックとかして、いつもより美容を頑張りました!ウォーキングするにあたって、遠藤さくらちゃんに笑顔で歩いた方がいいのか、カッコつけた方がいいのかを聞いたら、『服装によるね』って教えてくれたので、『かわいい系だから、笑顔だよね?』って確認すると、『笑顔です!』って!ウォーキングでは先輩なので、さくらちゃんのアドバイスのおかげでしっかり笑顔で歩けました(笑)」

――普段のアイドル業とは違った活動については?

「モデル業は憧れのお仕事だったのですっごくうれしかったですし、これからもチャンスをいただけるなら頑張りたいなって思っています。また、お芝居のお仕事もさせていただいていて、モデルさんも女優さんも昔からの夢だったのですが、乃木坂46に入れたことで"夢"から"目標"に変わった中で、どちらの夢も実現させていただいていることに本当に感謝しています。これからもっと成長して、いろんなお仕事をいただけたらなって思っています!」

――今年注目している春夏アイテムは?

「最近パンツにハマっていて、カラフルなパンツが欲しいなって思っています。緑とか水色のカラーパンツに挑戦してみたいですね」

――普段の買い物事情を教えてください。

「店舗で買う派です。実際に手に取って選びたいですし、他のアイテムと合わせたりもできるので。ネットだと失敗するのが怖いっていうのもありますし、そもそもやり方も分からない...(笑)」

――買い物は1人で行くのですか?

「1人で行く時もありますし、メンバーと行く時もあります。でも、いつもお母さんに相談してから買うので、気に入った物があったりメンバーが勧めてくれたアイテムがあってもお母さんから返信がなかったり連絡がつかなかったりしたら、『また今度でいいか』って買わずに帰っちゃうんですよ」

――乃木坂46の中で、私服がおしゃれだと思うメンバーは?

「齋藤飛鳥さんと、白石麻衣さんと、田村真佑ちゃんです。3人ともそれぞれ系統の違うおしゃれで、飛鳥さんはクール系、白石さんはエレガントな"美"、真佑ちゃんはちょっと大人な感じなので、いつも3人のファッションを参考にして同じ感じのアイテムを買ってまねしています(笑)」

――白石麻衣さんの卒業シングルとなる乃木坂46の新曲「しあわせの保護色」が3月25日(水)にリリースされます。カップリング曲の4期メンバーによる「I see...」はどんな曲ですか?

「今までの乃木坂46には無いような元気な曲で、4期にぴったりの曲だと思います!MV撮影では、みんなでわちゃわちゃしながら撮って、すっごく楽しくてとても幸せな時間でした」

――最後にファンの方に向けてメッセージをお願いします。

「今回初めてランウェイを歩かせていただいて、すごく夢が広がりました!『これからもっと頑張ろう』という気持ちになれましたし、これからも成長し続けていければと思うので応援よろしくお願いします!」

文=原田健 撮影=中川容邦

乃木坂46・金川紗耶の撮り下ろし写真がもっと見られる!
ホミニスでは芸能人や有名人のインタビュー、出演情報&番組ニュースなどを毎日配信!

関連人物