<恋つづ>佐藤健の“超どアップ”動画が100万再生「まつげ長い!」「目だけでイケメン」

2020/03/17 19:35 配信

【写真を見る】目だけでイケメン…!佐藤健“天堂”の超どアップ!(ほかキュートなオフショット&胸キュン場面振り返りも)

【写真を見る】目だけでイケメン…!佐藤健“天堂”の超どアップ!(ほかキュートなオフショット&胸キュン場面振り返りも)

※「恋はつづくよどこまでも」公式Instagram(koi_tsudu)より

上白石萌音が主演を務めるドラマ「恋はつづくよどこまでも」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系で放送※最終回は15分拡大)。本日3月17日(火)に最終回を迎える同作の公式Instagramに投稿された佐藤健の“どアップ”動画が話題となっている。

ドラマの原作は、小学館「プチコミック」で連載されていた円城寺マキによる同名漫画で、女性を中心に圧倒的な支持を得ている大人気の“胸キュンラブストーリー”だ。

上白石演じる佐倉七瀬は、偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会う。それから5年、彼を追い看護師となった七瀬は、憧れの医師・天堂浬(佐藤健)とついに再会する。

しかし、天堂は七瀬が思い描いていた人物とはまるで別人だった。“超ドS”で通称“魔王”と恐れられるほどの天堂に憤慨しつつも、根性で次々に起こる困難に“勇者”さながらに食らいつく、仕事に恋にまっすぐな七瀬と天堂の運命のラブストーリーが描かれる。

同ドラマの公式Instagramには出演者のオフショットが多くアップされており、3月17日には上白石が撮影したと思われる佐藤の“どアップ”ムービーが「恋つづ 最終話まであと11時間 #待ちに待ったこの日 #今夜も #最強に #最高 #絶叫してください #撮影の合間 #七瀬撮影 #天堂先生。逆さまです...」というコメントともに投稿された。

動画の冒頭で佐藤の顔がアップになり、佐藤は「ちけーなー(笑)」とコメント。カメラはさらに近づき、とうとう目だけのアップに。

その後、佐藤がカメラを奪い取り逆に上白石を撮影するも、アングルが横向きや逆さまになってしまい、上白石が笑っている様子が映された。

この投稿は3月17日夜7時時点で100万再生を突破。ファンからはSNSなどで、「2人とも本当に仲良し!」「まつげ長い!!」「距離感やばいー!」「目だけでもイケメンな天堂先生」などのコメントが。

また、最終回直前ということもあり「最終回、寂しすぎる」「続編希望します!」など、終了を惜しむ声も寄せられている。

注目が集まる最終回の物語は――。

七瀬は看護留学を勧められるが…最終回あらすじ (2/2)

「恋はつづくよどこまでも」原作コミック(Kindle)


◆2020年冬ドラマをラインアップ!◆

関連番組

関連人物