「みんなの献血」と「ラブライブ!サンシャイン!!」がコラボ!描き下ろしオリジナルクリアファイルを2万名にプレゼント

2020/03/24 12:00 配信

その輝きを、未来のために…Aqoursが献血プロジェクトを応援!

その輝きを、未来のために…Aqoursが献血プロジェクトを応援!

(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

日本赤十字社の献血つながりプロジェクト「みんなの献血」と人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のコラボが、3月31日(火)よりスタートする。以前の献血推進活動から数えると、両者のコラボレーションは今回で3回目となる。

献血つながりプロジェクト「みんなの献血」は少子高齢化に伴い献血者が年々減少を続けている現状に対して、献血を通じて体験できる、いくつもの出会いや感動を届け、“あなたと、あなたの大切な人をつなげる”をコンセプトにしたプロジェクト。2019年6月にスタートした。

今回のコラボでは「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場する9人組のスクールアイドル“Aqours〞が、同プロジェクトや献血の理解促進と協力の呼びかけをサポート。本コラボ企画のために描き下ろされたオリジナルポスターの掲示、献血された人を対象としたプレゼントなどが実施される。

描き下ろしのオリジナルファイルを先着20,000名様にプレゼント (2/2)

【みんなの献血×ラブライブ!サンシャイン!!公式HP】
https://www.min-ketsu.jp/park/lovelivesunshine/

※期間中でもなくなり次第終了とさせていただきます。医療機関の血液需要に応じて、希望いただいた採血種類の変更等をお願いすることがございます。献血にお申込みいただいても、当日のご自身の体調等により献血にご協力いただけない場合があります。献血の種類によっては短期間に何度も献血することはできません。例えば、400mL全血献血の場合、次に400mL全血献血をできるのは、男性で12週間後、女性では16週間後となります。予め、お手持ちの献血カードに記載されている献血可能日のご確認をお願いします。

【献血前に】
●お名前、生年月日、住所、電話番号等は正確にお答えください。
●ご本人の確認のため、運転免許証などの提示をお願いすることがあります。
●問診項目には正確にお答えください。事実と異なる回答をされた場合、輸血を受けた患者さんに深刻な状況をもたらす場合があります。

【献血をご遠慮いただく場合】
http://www.jrc.or.jp/donation/about/refrain/