“魔王”と“勇者”のハッピーエンドにウィークリー視聴熱第1位! 「追いつづ」現象も!

2020/03/23 15:05 配信

「恋はつづくよどこまでも」が第1位!

「恋はつづくよどこまでも」が第1位!

WEBサイト ザテレビジョンでは、3月16日~22日の「視聴熱(※)」ドラマ ウィークリーランキングを発表した。

1位「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)265013pt

3月17日に最終回を放送。“勇者”こと七瀬(上白石萌音)と、“魔王”こと天堂(佐藤健)のラブラブシーンの連続に視聴者は「キュン死した」と悶絶。そして、2人が結婚するハッピーエンドに「見てる皆が笑顔になる」「余韻で眠れません」といった幸せな感想であふれた。

「恋つづロス」の声も多く、最終回放送直後は本編の見逃しや、オリジナルストーリー「まだまだ恋はつづくよどこまでも」を配信する動画配信サービス・Paraviにアクセスが集中。サーバーがダウンし、Paravi公式Twitterでは「きゅんきゅんに耐えられず、Paraviのサーバーが“キュン死”してしまいました」とつづるほどの反響となった。

その後も、録画やParaviなどでリピート視聴する「追いつづ」現象が巻き起こっている。

そんななかYou Tubeチャンネルを開設した佐藤は、20日に行われた初の生配信で上白石をゲストに迎えた。ドラマ内にあったせりふの翻訳クイズや仲の良さが垣間見えるトークが展開。“たけもね”という愛称で呼ばれた2人がそろい、恋つづロスのファンも歓喜する内容となった。

また、七瀬の先輩看護師役で出演していたお笑いコンビ・ミキの昴正。最終回では相方で弟の亜生もゲスト出演したが、そんな2人のラジオ番組「ミキの兄弟てんぱ!」(毎週日曜昼1:00-2:00、KBS京都ラジオ)で本作の撮影秘話を語ったことにも反響があった。

3月22日に最終回が25分拡大で放送 (2/3)

◆先週、視聴熱で高ポイントを記録したドラマ&バラエティーはこちら!
「視聴熱高ポイント番組まとめ」

◆「視聴熱」ウィークリーランキングはコチラ↓↓◆