King & Prince・平野紫耀、Sexy Zone・中島健人との交換日記に「マネージャーよくオープンしたな」「いいのか出して」

2020/03/24 16:30 配信

「ネプリーグ」が第1位!

「ネプリーグ」が第1位!

WEBサイト ザテレビジョンでは、3月23日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「ネプリーグ」(毎週月曜夜7:00-8:00、フジテレビ系)14032pt

3月23日の放送は、ネプチューン・原田泰造とともにお笑いコンビ・EXIT、Snow Manの阿部亮平とラウールが参戦した「第7世代チーム」と、秋元真夏、久保史緒里、岩本蓮加、ネプチューンの名倉潤と堀内健、林修の「乃木坂46チーム」が対戦。

1stステージを勝利した第7世代チームはそのままの勢いで2ndステージへ。2ndステージは、さまざまなモノの割合についての問題で、正解と解答の誤差で風船が割れないようにする「パーセントバルーン」。EXIT・兼近大樹は前回の挑戦で風船の数を増やせるパーフェクトを出した経験から「増やして増やして(5人目に解答する)ラウールにつなぎゃいいんじゃない?」と強気発言を。

ところが1人目の原田が誤差31を出してしまう。すると、兼近は「この“イグリーグ”は我々に任せてください」と番組メインの世代交代を宣言!? 続くEXIT・りんたろー。は誤差8だったが、3人目の兼近はまさかの誤差52を出してしまい、風船の残りは9個に。

ピンチとなった4人目の阿部は「ここでつなげて、なんとか“スノリーグ”にしたいっすね」と再び番組の交代を宣言。しかし、誤差16で最後のラウールにつなぐことはできずにゲームオーバーとなった。

最終的にボーナスステージ「トロッコアドベンチャー」に進んだのは乃木坂46チーム。5問目までは順調に正解したが、最終のイチゴの生産量は栃木県と福岡県のどちらが多いかという問題で、解答を任された岩本が福岡を選択。不正解で賞品獲得はできず、岩本は落ち込み、「(最後の問題だから)ひねったと思ったんですよ」と言い、謝罪した。

「10万円分のグルメ福袋―」と「10万円分のグルメ福袋を食べ尽くしたら—」の2本立て (2/3)

◆先週、視聴熱で高ポイントを記録したドラマ&バラエティーはこちら!
「視聴熱高ポイント番組まとめ」

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆
「視聴熱」デイリーランキング