春休み!三重県津市の人気お出かけスポット!ファミリーで楽しむ、ふれあい旅

2020/03/27 16:48 配信

博物館にてミエゾウの大きさに驚くチャンカワイ

博物館にてミエゾウの大きさに驚くチャンカワイ

三重テレビ放送(MTV)で毎週月曜夜7:00から放送している「ええじゃないか。~ふれあいたっぷり旅~」。3月30日(月)は、三重県津市での触れ合い旅。

同番組は、「みえの国 観光大使」のチャンカワイと、三重県出身でアシスタントの松島史奈が観光大使を極めるため、西へ東へ見聞の旅に出発する旅番組。三重県内はもとより、奈良、京都、大阪、兵庫などの近畿エリア、さらには関東エリアへも出掛ける。

今回は、三重県津市で触れ合い旅。まず2人がやってきたのは、三重県の総合博物館。三重を中心に一級の標本資料、公文書を一堂に集め、調査研究を通じて三重の豊かな自然、歴史、文化のすばらしさを究めることなどを目標にしている博物館だ。そこで見た巨大なミエゾウなど、知ってそうで意外と知らない三重のことを楽しく学ぶ。

続いて訪れたのは、2019年7月にオープンしたテーマパーク「おやつタウン」。人気のラーメン菓子を使った特製グルメや出来たてのラーメン菓子を食す。また、人気のラーメン菓子をイメージしたアスレチックにも挑戦する。

「ええじゃないか。~ふれあいたっぷり旅~」
毎週月曜夜7:00-7:55
三重テレビ放送(MTV)で放送
出演=チャンカワイ(Wエンジン)、松島史奈

関連番組

関連人物